これから、外構工事を一部、

半端になっていたところをやってもらうことになりました。

 

ボーナスが消し炭になるぜ…

 

 

少しずつだけど、

目的の「絵」に合わせに行くように、補強したりなんだり、

現実を作っている感覚です…昇天アップアップ

 

 

 

こちら、洗濯で繰り返し使えるらしい、マグネシウムを買ってみました。

 

 

ノブナカなんなんの節約ファミリーを見ていたけど、

マグネシウムと水だけで洗ってるって紹介されていて気になってたんですよね…。

 

洗剤まったく入れないのはちょっと抵抗があるので、量控えめで洗ってみる感じで過ごしてますが、

匂い残りもないし、今のところは、快適です合格

 

触った感じだと、中のマグネシウムはやや小粒で、

覆ってるネットはクッション性があるような仕様になっているので、

洗濯機も傷まなそうでした。

 

 

半永久的に使えることを考えたら、

もう一個ぐらい予備で買っててもいいかもしれんですね。キョロキョロ

 

 

 

そして、

 

倉庫みたいな、殆ど従業員がいないスーパーがあるんですけど、

あれ、おそらく人件費と、田舎故に、場所代がかからない&生鮮品管理コストがない

せいなのかと思うんですが、

イオンとかと比べるとだいぶ安いんですよね…ビックリマーク

 

その上、買い足したいものがことごとく値下げ中だったので、

色々生理用品とかも、買い足しておきました。
 

 

ごちゃっとな。

 

 

ついでに、100均で水に流せるポケティなんかも。

 

 

ポケティってめったに買うことなかったけど、紙製品も上がると、

外であまり配らんようになるかもしれんなぁ~。なんてふと。

(あと、路上でもらうのって流せるのかよくわからんしな…昇天

 

 

ついでに、楽天さんからまた期間限定ポイントが入っていたので、

ちょっと食べてみたかった無添加の北海道産コンビーフをポチってみました指差し

 

3缶でこのお値段…よ…昇天

 

 

まともには買えないので、贅沢備蓄です…ナイフとフォークグラサン音譜

 

 

 

今、お歳暮シーズンだから、冷凍庫は結構、

自分でストック作らずともいっぱいになるので助かっています…。よだれ

 

 

 

まだ、色々狙ってるものも、あるのだけど…爆笑

調達できたときに追々。

 

 

クローバー購入品ログですクローバー