桜が満開ですね~ビックリマークニコニコ

 

今、旦那と桜を見てきてイルガチェフェコーヒー飲んで、気分がほこほこです。合格

 

 

 

 

 

以前、DAISOのシリコンケース(L)を買って使っていましたが、

結局ジップトップも買いました。

 

 

 

 

繰り返し使えるので、ジップロックの消費量が減らせそうです。

 

こういうのは、あんな使い方もこんな使い方もできるすごい!!って思いながら買うより、

このルーティンで使う、ってある程度確実に決めてから買うほうが

無駄にならないと思うんですよね…。(私の場合)

 

己の非力さ、ズボラさ、怠惰さ、不器用さを

受け入れきってから動いてますよだれキラキラ

 

 

我が家では、ほぼ洗うのも楽そうな、冷凍きのこ要員なんだよ!!お前は!!

ほとんどこの使い方をされるんだよ!!耐熱で万能なのに!!!

 

 

冷凍庫のサイズに合わせて、

サンドイッチサイズのものを選びました。

 

DAISOの方より形状的に、無駄なく詰められるし、

結論的には作業しやすくて、買ってよかったです。キラキラ

 

ちなみにDAISOのは、ジッパー部分が少々閉め辛いのが難点なんですけど、

台形で底がしっかり目で吊り下げられるので、あれはあれで、

サラダ菜の余りを入れてたり、もやしの余った半量水に浸してたりで

冷蔵の方で立てて使ったりしています。

 

スタッシャーも気になったけど、

 


(↑これ)

 

調理とかには、こちらの方が使いやすそうで、いいなと思いましたが、

私がずぼらなので、耐熱ポリ袋のアイラップの誘惑に負けてしまうので

一旦は、間に合ってるので、買いませんでした。

(猛烈に、使ってみたくはあるけど…ビックリマーク

 

 

 

 

サステナブルついでに、もう一つ。

 

実は、卵の殻を、せこせことストックしておりまして、

観葉植物の土の酸化を抑えるために、石灰の代わりにしていますビックリマーク

 

 

これをオーブントースターで加熱してミキサーにかけて

 

 

粉砕した粉を、今回初めて、庭に少し撒いてみました…!(自己責任)

今のところ虫が寄ってきたりはしてない…みたい…です…。

 

そろそろ夏野菜向けの土づくりのシーズンなんですよね。

今年もやりたいけど、蜂があまり居ませんようにあせる

(去年多かった)

 

 

クローバー購入品ログですクローバー