今更ながらの自己紹介2 暗黒の育児時代 | 【愛知/オンライン】アラフィフ アラフォーの簡単時短♡米粉おやつ・米粉パン ねぎたさちよ♪

【愛知/オンライン】アラフィフ アラフォーの簡単時短♡米粉おやつ・米粉パン ねぎたさちよ♪

米粉パン&米粉おやつでごきげんさんな毎日を♫
身体と心をととのえて
家族の笑顔とあなたの自信が満ち溢れる☆
♦米粉おやつレッスン
♦さと式「米粉パンコース」インストラクター「わんちゃんパン&おやつコース」認定講師
♦ミネラル醗酵ドリンク教室

虹おうちも心も身体もスッキリして

心地よい暮らし虹

 

愛知県小牧市で

ダイヤグリーンヒト関係性分析かずいろナビゲーター

ダイヤグリーンさと式米粉パンコース講師

ダイヤグリーン整理収納アドバイザー

で 活動中☆彡

 

ととのえ

 ねぎたさちよです

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

かずいろのライフパスが

今年の誕生日でで切り替わる私

 

タイミングが良いので

ふり返ってみようかな と思います

 

1 0~31歳

2 32歳~40歳

3 41歳~49歳に

分けて書いていきます

 

1 0~31歳はこちら

 

 

 

むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符  むらさき音符

 

2 社会交流期 32歳~40歳

36歳 娘を出産

出産したら しあわせになれる

子育ても完璧にできる

 

はずが‥

出産翌日には・・・ドクロ

 

 

母子同室がスタート

個室なのでずっと私と娘だけ

 

泣き止まない・・・

ミルクあげても

おむつ変えても

抱っこしていないと泣き止まないあせる

横になれない

寝られない

 

たまりかねてナースコールを押すと

マイク越しで

「お母さんでしょ。甘えてちゃだめだよ」ムカムカ

 

 

わたしはちゃんとしたお母さんになれないんだダウン

 

そこから わたしの暗黒時代は始まりドクロ

 

子どもの体重が増えない

ギャーギャー泣いて言うこと聞かない=ダメなお母さん

 

そんな自分のものさしで 娘を育てて

幼気な子どもに大きな声で怒鳴ったことも

 

そんな自分が嫌で

トイレに引きこもって 娘を放置して・・・

 

ダメなお母さんダウン

ダメなわたしダウン

 

 

 

せめてきょうだいができたら良くなるかも

念願の第2子妊娠

 

 

しかし妊娠中大きな病院に移動を勧められ

診断の結果 お腹の赤ちゃんは「18トリソミー」

 

どんなにググってもいい情報は一つもなく

1年生存率10%

どんな暗い気持ちの中あっという間に

出産の日を迎えます

 

帝王切開で出産

すぐにNICUへ

 

いつお空に還るかわからない不安

健康に産んであげられなかった自責の念を

埋めるかのように

娘が幼稚園に行っている間は病院へ

帰ってきてからは娘との時間

 

家はどんどん荒れていきました

子どもはNICUには 入室できないため

きょうだいなのにほとんど会わせてあげられない

 

169日。息子と過ごした日数です

まもなく生後半年

私の41歳の誕生日のすぐ後に

息子はお空に還りました

 

 つづく

 

Information照れ

お問合せは公式LINEからお願いします

 

宝石赤公式LINE宝石赤

 

☆登録していただいた方がわからないので

お友だち追加のあと

お名前またはスタンプを送信してくださいドキドキ