私の忘れコト防止法 | 【愛知/オンライン】アラフィフ アラフォーの簡単時短♡おコメのパンとおやつ ねぎたさちよ♪

【愛知/オンライン】アラフィフ アラフォーの簡単時短♡おコメのパンとおやつ ねぎたさちよ♪

おコメのパンとおやつでごきげんさんな毎日を♫
身体と心をととのえて
家族の笑顔とあなたの自信が満ち溢れる☆
♦米粉おやつレッスン
♦さと式「米粉パンコース」インストラクター「わんちゃんパン&おやつコース」認定講師
♦ミネラル醗酵ドリンク教室

虹おうちも心も身体もスッキリして

心地よい暮らし虹

 

愛知県小牧市で

ダイヤグリーンヒト関係性分析かずいろナビゲーター

ダイヤグリーンさと式米粉パンコース講師

ダイヤグリーン整理収納アドバイザー

で 活動中☆彡

 

ととのえ

 ねぎたさちよです

 

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 買い物で買い忘れる‥

ヤルコトがいっぱいあって

頭からボロボロ抜け落ちる‥

 

そんなことないですか?

 

私 めちゃあります

今日もさっきスーパーにダッシュしました笑い泣き・・

 

 

そんなときは

チャララランララーん

 

 

スマートフォン

 

私の管理方法のご紹介口笛

 

宝石ブルー付箋アプリ宝石ブルー

パッと見れて便利

 

かんたん付箋ウィジェット

 

 

たくさん書くのは難しいけれど

机に付箋を貼るように

スマホの壁紙に

ペタッと貼り付けてます

 

※ちなみに私 androidです

 

 
 

宝石ブルーグループLINE・KEEPメモ宝石ブルー

いいアイデア思いついた

買い物リスト作りたい

 

これはやっている人も多いかも

自分だけのLINEグループを作成する

 

 

 

 プライベート 仕事用など

一人LINEグループを作ってます


 

メモでも写真でも

ひとまずここに入れておけば

あとで探すのも簡単

 

私のポイントは

何もかもを 1つのところに入れない

プライベート

整理収納

米粉

かずいろ

それぞれ グループ分けをして

後でも探しやすいようにしています

 

 

 

 

 

宝石ブルーグーグルカレンダー宝石ブルー

スケジュール管理

仕事・遊ぎ・子供のイレギュラーな予定などなど

すべて入れる

 

文字の色を変えて 入力してます

プライベート 青

仕事 オレンジ など

 

 

 

手帳やメモを持たずに動けるラブラブ

荷物が減らせてうれしいラブ

 

 

 

忙しいと ついついキャパオーバーになって

やることを忘れたり

買い忘れてまた出かけたり

余計に時間を無駄にしてしまうことも・・・

 

 

仕事にブルー音符家事にむらさき音符子育てにブルー音符遊びにむらさき音符

忙しいからこそ

しっかり管理して

うっかりアセアセアセアセを避けていきたいです

 

 

 

Information照れ

お問合せは公式LINEからお願いします

 

宝石赤公式LINE宝石赤

 

☆登録していただいた方がわからないので

お友だち追加のあと

お名前またはスタンプを送信してくださいドキドキ