★ ママピアニストの育児・成長記録Vol.21 | ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

ピアニスト根岸弥生【一音入魂★夢は空高く!努力は足元に!!】

1児のママ、そしてベンチプレッサーのアスリートピアニスト根岸弥生が語る素顔。夢に向かって、ステージ以外もとにかく熱い!そんな日常の姿も出していくブログです!!

〜子連れ旅公演 大冒険2 in 福岡県の巻〜


11日より戦争実話:朗読劇【月光の夏】の飯塚ステージで福岡県に✈️


「根岸弥生😆

今回も我が家のヤンチャ隊長同伴です👶

今回は45日の大冒険!

立派なアシスタントです😆


16ヶ月になり、自我もハッキリしてきて、心も成長してきているので、分離不安も酷くて、時々見せる笑顔も引き攣っているし、1日目は帰る時には声なくなってしまうんじゃ?くらいギャン泣きしていましたが、2日目からは環境にも慣れて来たのか、私と離れる時は瞬間泣くけど、一颯なりに凄く頑張ってくれて、いつも通りニコニコしていました(していたようです)👶


1日の始めは、私のピアノの音出しのため、ベビーカーに乗って会場のホールへ。

はじめは抱っこして!と私のそばに来ようとベビーカーから降りたそうな一颯でしたが、一颯がお腹にいる時から聴いている曲を色々弾いていたら、そのうち静かに聞き入るようになってきました。

時々、ピアノを弾いたり(笑)私の袖口やカーゴパンツのファスナーをつかまえたりしていました😆

でも最後はねんね😌💤


👇最初はピアノチェック🎹


👇お約束の共演(笑)



お世話になったベビーシッターさんからは、

「だんだんと落ち着いた様子にとても驚きました。

1歳半でここまで長い時間、じっと聴いているとは!

ママと一颯くんがすてきな時間を過ごしている様子を見ていて、ママの素敵なピアノの音色もあいまって感動してちょっと泣きそうでした。

こんなにすてきな絆の親子関係でしたらいぶきくんがママがいなくて泣いてしまうのも当然ですね!

とてもすてきな時間を過ごさせていただきました(⁠^⁠^⁠)

と褒めて頂きました😊


今回は4ステージと回数もあったから、一颯も心がハードスケジュールだったと思いますが、よーく頑張ってくれました👶

偉かったね😌


今回もベビーシッターさんとサプライズプレゼント作成してくれました👶

折り紙破いて、のりで貼ったり。

小さいシールを剥がして貼ったり。

だんだん器用になってきています✨






劇団の皆さん、ベビーシッターさん、市民劇場の皆さまの温かいサポートのお陰で、一颯にとっても私にとっても大冒険であり、また何歩も成長出来た旅公演になりました


この作品愛が変態すぎて、毎回毎回がとても勉強にもなるステージ。

今回のステージもお陰で、全ての回とても集中しました💪




今年の【月光の夏】は、22日の残り1ステージ🎹


お国を護るため、彼らがいてくれたから...

今がある。


劇団東演とこの作品を共演してきて16年目の夏。

決して忘れてはいけない、その事実を語り伝えていくことが出来る1人でいられることに、使命感と誇りを持って、ステージに立ちたいと思います!


👇おまけ👇

帰りの飛行機絶好調でご機嫌くん👶

笑いすぎて目がなくなりかけてるよ(笑)

楽しいフライトだったね❤️




#ピアノ #ピアニスト #ピアノ教室 #劇団東演 #朗読劇 #戦争 #実話 #月光の夏 #ベートーヴェン #子連れ遠征 #ママピアニスト #ママ #赤ちゃん#1歳6ヶ月  #男の子 #大冒険  #飛行機 #初フライト #成長記録 #育児記録 #良い経験  #babyboy #baby #kids #kids_japan #子供のいる暮らし #子供のいる生活 #ベビスタグラム  #親バカ部ig_baby