舞台『ギャグマンガ日和DX風味』閉幕 | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


{62B9E9CD-68CD-4D1D-82C2-015E3C485A14}

こんもちは(*´ω`*)

あっちにテンテンこっちにテンテン
あいぽんです(*´ω`*)

4月6日~10日まで上演しておりました

舞台『増田こうすけ劇場
ギャグマンガ日和 デラックス風味』

閉幕いましましたビックリマーク

来てくださったみなさん
本当にありがとうございました音譜

去年出演したほしのこえ、ダルマとは
がらりと変わってコメディー作品で
いつかやりたいなぁと思っていたし
こんな人気原作の舞台に関われるなんて
本当に有り難き幸せでした(*´ω`*)ドキドキ
{5697F96C-B009-4B9F-B828-6F1650066616}
それぞれの役に合うポーズ
{B13B1BE1-68D7-4D61-8525-2D8669A0372B}

{D4580350-C536-4789-8299-68884ED1C592}
編集担当森永との電話シーン


{24D84632-2709-4319-AEF6-F2DB1F56A8F2}

今回のスペシャルゲスト音譜
曽良役 小笠原健さん
松尾芭蕉役 阿部丈二さん
小笠原さんは忙しいくてほとんど稽古これませんでしたが本番きめててすごいなぁと思いました(*´ω`*)
阿部さんは毎回特別何かを変えるわけでもなくしっかりと演じているのにずっと面白くて、こんな役者さんになれたら幸せだなぁと思いました。

{07DCE04B-206B-4271-A588-5AF344168248}

聖徳太子役 西山丈也さん
小野妹子役 長江崚行くん

この2人は完全に原作の太子と妹子だなぁって見てて感じました(*´ω`*)
太子のウザいし頼りないけど憎めない感じ、妹子の常識あって太子を小馬鹿にしつつも突き放しきれない感じが見てて本当に私的には原作ぴったりでうきうきしました音譜

{E386738E-07AE-41A5-857C-6A477F4FB726}
名推理ポーズラブラブ
{AB06C498-A97D-4382-B6FA-ACD9BEF6EF48}

{6412B8ED-B09F-4D66-A427-4E8E0CE6498F}

{DE4561A4-98F4-453B-A8BA-2DF84FC568EE}

うさみ役 真凛さん
クマ吉役 ボン溝黒さん

身長も同じくらいで並んでると本当にマスコットキャラクターみたいで可愛かったです。
真凛さんのうさみちゃん声とか喋り方がうさぎさんぽくてほんと可愛かったですラブラブ
ボンさんは動きがコミカルでとっても面白くて、実は本番中に色々と失敗しちゃってるんだけどそれすら面白くて失敗じゃなくなっててすごいなぁと思いました(*´ω`*)

{366C326B-C0FF-406B-8CDF-62906E56DCE8}
主人公の敵役 松川のりすけさん
煬帝役 岡田地平さん

{735B278E-568E-4A07-883F-5C7368B1C711}
写真は鬼と閻魔大王の時の写真(*´ω`*)
松川さんの主人公の敵、大林一郎はすごかったですねww
地平さんの閻魔大王はかなりの人気キャラのようで登場する度客席からきゃーって声が聞こえてきて、みんな羨ましがってましたw
私は煬帝のたこたこしい感じもつぼでした!
演じ分けがすごかったですね(*´ω`*)

{1C5A3579-43AF-4E23-ADCF-C230792DB816}

{0C38C612-93C0-42F3-ABEA-3BC5CF4FF3D6}

ラーメンの精役 酒井蘭ちゃんラブラブ
稽古中も一緒に帰ったり仲良くなれて嬉しかったですラブラブ
天真爛漫でとても気がきく子です音譜
声もとってもかわいいですね(*´ω`*)
実はフライト来たことあったって(°ω°*)
{402F5240-EC3B-422D-B656-1131C886EADC}

{A35B6452-A76A-49AF-A6FD-4000B3B9278B}

式神ニャンコ役 そいつどいつ市川刺身さん
刺身さんも役が多くて大変そうでしたが
どのキャラも面白かったですね!
稽古場でも中々みんな打ち解けられてない時もムードメーカーとして和ませてくださいました音譜

{913CD8DA-6C64-4821-9A3D-0CC064F2BBBA}
チンピラ役 服部ひろとしさん音譜
{FB7FF0CC-B2C5-4A04-8105-B17066F556B3}

{45407FCC-B608-4503-B851-CD87FB99D83B}

編集担当森永役も服部さんでした!
とっても愉快な方です(*´ω`*)
色々アドバイスもいただいたり
あと、何故か遅刻キャラでみんなを楽しませていました(°ω°*)w
{7CCDB502-5CBB-48DA-9D8B-13462FF1E799}

{7813ED55-2E3D-409E-A2E8-7682881A1237}

{33CC8207-21A8-4BE6-B952-3E886884466E}

楊夏妃役 三澤宥奈ちゃんラブラブ
三澤ちゃんは、なんとも言えぬセクシーさでございました...ドキドキ稽古場ではゲームとかアニメの話で盛り上がったよ(*´ω`*)ドキドキ
話しかけてくれたりとっても嬉しかったなぁ音譜


{6DB2C0B5-57B3-40A6-AB3D-AA69947AA530}

{5A7074C0-FDF2-4735-A287-9A0C4D1C312C}

鶴役 飯山裕太くん音譜
とっても爽やかBOYですね(°ω°*)
シーンで絡むところはありませんでしたがあせる
本郷ダン役の時の歩き方がツボでしたw

{CD37B0CD-96BF-402F-9B7B-30599F50C096}
ダブルスカート平井役
ハラペコパンジーこうせいさん音譜
ダブルスカートの写真は無いけど
テンテンのマネージャー役としても
お世話になりました(*´ω`*)
マネージャーの変な夢を見てるシーンは毎回面白い夢を自分で考えて言っていて、ウケた時は袖で喜んでいました(°ω°*)w
{96D14F06-34F0-4F35-982F-D4610368DA8C}

{3E4FA318-5EB8-4982-A90D-9CE224268999}

そして、フィッシュ竹中役としても!
原作で気になる存在であり人気キャラの
フィッシュ竹中さん、魚ですね。


{3BE5EB49-E1DB-4243-87A0-A8EFE281D7B2}

{E1BC91F4-912F-4E34-AE1B-50A300C9122B}

{96E74DB4-97E9-4BE4-9E5A-B186CE7833CB}

パオ美役 ハラペコパンジーかなでちゃんラブラブ

{CAAE3516-9EEC-441B-9F21-679A9C42395E}

{517C4229-61AB-4B76-B7D1-80464705B8F4}

キューピッド役もとても面白かった...
かなでちゃんはみんなの癒しだったラブラブ

かなでちゃんは多才だなぁと思いました!
かなでちゃんは絶対ブレイクする!

ハラペコパンジーが舞台を終えて解散してしまったけど、かなでちゃんは芸人としてこれからも活動するということでこれからも応援します(*´ω`*)ドキドキ

{4C90CECF-7CD2-4BAB-B8BC-BF02C81A0454}

{915289B5-2500-4102-B516-7A2626C8C6FD}

{49A73157-1C45-48C8-9359-FF3B33B0DACE}

{12637F9B-9F5D-4E31-BCC6-9B92472E240A}

ラヴ江役 小野由香さんラブラブ
ラヴ江さんはいつも本番前にステージで「こんにちわぁ~セクシーボディーのラヴ江で~す」っていう台詞で声出しをしててそれがずっと耳に残っています。
小野さんはとっても優しくしてくれて、話しかけるととっても面白い反応をしてくださいます(*´ω`*)ドキドキ
{EAD2C09F-0962-4A9D-9E6E-726003F0162F}

{A9CD51CD-1186-4418-9EB5-30E7EB13F3E4}

{45F8474E-86E8-4C5D-91E1-68253116315B}

普通田ふつ子役 みおちゃんラブラブ
3年ぶりの舞台共演(°ω°*)
普通田家の毎回変わるやりとりを
一生懸命楽屋で練習してしっかり演じきっていました(*´ω`*)ドキドキ
妹キャラがよく似合うね!

{050AC1E1-7D8F-42DE-AD6A-42E174CF9333}

普通田和美役 若狭ひろみさんラブラブ
お母さんが全力であたふたしてるシーンや
マジギレするシーンも迫力あって
とても素敵でした(*´ω`*)ドキドキ
妖怪ヨガ太郎になっちゃったー!ってことにしておきましょう
ってセリフが好きでしたw

{6D045153-B8A5-4343-8CD3-92DF0BBD8AE6}

{71E5A429-DAAD-4720-ACF1-ACD2916E6969}

普通田父之介役 宮下雄也さん
みんな宮下さんの面白さに魅了されたことと思います。稽古場でも本番でも全力で面白い姿を見せてくださいました。
普通田家のやり取りは毎回宮下さんが考えて
毎回違うことをして笑いを取っていて
素敵だなぁと思いました(*´ω`*)

{BCD76A9F-67D3-4A7A-81D8-E4B89B6969C4}

{DF204152-BBDD-476D-B0EF-1374CA674808}

そして主演
普通田ふつお役 鎌苅健太さん

写真でもわかる通り毎回たくさん汗かいてて
シーンがころころ変わる中ほぼ出ずっぱりで
ストーリーを繋げていく大事な役でありつつも
ちゃんとみんなの台詞を受けて笑いも消化していて
やっぱり1番大変だったのは鎌苅さんだったし、本当にすごいなぁと思いました!
たくさん助けていただきました!!

{FEC0C496-A836-4A8F-B47E-7F3AD71CB817}
ネコビッチ役 平尾健蔵さん音譜
えっと...2ショット撮り忘れまして...
自分なりに苦戦していたところも
しっかり本番こなしていて一生懸命な方だなぁと思いました(*´ω`*)


{D52A3508-864D-49AC-A99A-F1DA61BA3057}

アマンダ役 磯貝龍虎さん
こちらも2ショット撮りそびれました...
龍虎さんが出演する舞台は何度か見たことがあって、共演できてとても嬉しかったです!
背も高いですが身体能力の高さもすごい!!
とても面白い方でした(*´ω`*)

{1A30D8AC-E5E9-4C53-B68D-88D940B42E5D}

{E94F774C-C995-409A-86C0-EDFBF69E46E3}

脚本・演出 なるせゆうせいさんラブラブ

実は人見知りで健康志向なお茶目な方です。
なるせさん自体もとても面白い方でもっとたくさんお話を聞きたかったなぁ。
良くなった時はちゃんと良くなったって言ってくださる方なので、自分でわからなくなった時もポジティブにテンテンを演じることができました!
またいつか、一緒にお仕事できるように
私ももっともっと頑張るぞ(*´ω`*)ドキドキ

{97C04B55-529C-4DE5-8169-858063AA0E32}

{56524590-FF21-4951-9CD4-A6B4E1EE7A76}

{DC197436-51DF-4F11-997E-A8AF16810C3C}

{D4662CAA-875B-4467-9F5F-C0D25703E0B8}

楽しかったー(*´ω`*)ドキドキ

{33AEA5BD-1321-4837-92AB-740017A55F09}

日本一売れてない大物新人アイドルテンテン
くじけそうになりつつも自分の中で無理矢理にでも奮い立たせてポジティブと言い切るテンテンちゃんを演じて、自分も見習うべき点があるなぁと思いました。

よーーーし
今日も
ポジティブ!

その決め台詞を胸に
根岸愛もポジティブアイドルで頑張りますラブラブ


やっぱり舞台はたくさん吸収して成長できる場所だなぁと再確認。何より楽しい。
お芝居もっとやりたいなー(*´ω`*)
舞台ももっともっとできたらいいな!!

さぁて、舞台が終わって
PASSPO☆のフライトが待ってます音譜
また気持ち切り替えて
頑張ってくよー(°ω°*)ドキドキ

改めて、見に来てくださったみなさん
本当にありがとうございました!


ではまた

(*´ω`*)