舞台「ほしのこえ」千秋楽 | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


{D4E49515-F314-409F-8D57-32B223AFF254:01}

こんもちは(*´ω`*)

15歳からの卒業
あいぽんです(*´ω`*)

{6A73CE14-1CF7-4090-A946-34895F18EA1F:01}

舞台「ほしのこえ」
無事千秋楽を迎えることができました。


たくさんの方が観に来てくださって本当に幸せでした。


何から話そう...

といった感じですw


まだ舞台の余韻が抜けなくてそわそわしてるんですけども

舞台の事をまとめたいと思います。

こんな舞台があるからやってみない?
と言われ資料を見て


ほしのこえという新海誠さんの
原作アニメーションがある作品で

あらすじを読んでわくわくし

めちゃくちゃやってみたいです
って
うきうきしながらこたえたのを覚えてます。


その後勉強のために
ほしのこえのアニメを見て
とっても素敵で切なくて

この作品を知れて良かった
と思いました。


そのミカコを私が演じるのか
というところで
わくわくしたけど不安でした

ちゃんとミカコになれるのかな?って


稽古もそんなに日数がなくて
観に来てくれた人も
いつのまにこんなことしてたの?w
って言われるくらいw


短い稽古の中でみんな
集中して頑張っていました。


舞台の台本をいただいた時に
原作には無かった役のやりとりがあって


読んでてすごく楽しかったけど
稽古で実際に役者さんが演じて
その役が生きてるのをみて
本当に楽しかった。


みんなそれぞれの物にしてるから。

今回ミカコ役とノボル役が
トリプルキャストで
本当に演じる人によって味が変わって

またミカコとノボルの組み合わせで
雰囲気が変わって
全部見るとまた面白いなぁと。


そんな中私なりのミカコはどんなかなぁ
って色々考えたけど
私はやっていくうちに見えてきた感じです。


うまくやろうとしなくていい
その場でこうしたいって思ったらする
それでいいんだなぁって


見たいところを見て
話したい時に話して
泣きたい時に泣いて
笑いたい時に笑って


もちろん演じる上でセーブをしなきゃいけないんだけど


そんな風に体にミカコが入ってからの稽古は
自然と涙が何度もでてきました。


本番は稽古以上に出てしまったけどw

鼻水も...


共演者が素敵な役者さん達で、
色んなアドバイスもくれました。

椅子から立つ瞬間が変w
とか←


脚本・演出の拝田ちさとさんは
最初ほんとに手探りだった私に
丁寧に指導してくださって


すごく想像しやすいアドバイスだったり
ここが良かったっていうのを言ってくださる方だから


どこをどうしたらいいかがすぐわかって
本当に助かりました。

{CFA187D8-A53B-4E65-8963-9F2C2D7A0D48:01}

とっても素敵なお姉さんでした。
毎日オシャレでした...ラブラブ
かわいいプレゼントもくださいました!
大好きです(*´ω`*)

くまちかちゃんは舞台2回目の共演で
最初から楽しく一緒に稽古ができました。

{6D1C9A8D-9310-4C6A-8CFD-D49B720DC1FB:01}
くまちかちゃん演じるエリさんとミカコは
2人のシーンがたくさんあって
15歳と26歳の年の差を感じさせるのが難しかったけど
エリさんがかっこいいお姉さんをやってくれたのでとても良いシーンになりました。


みんなと打ち解けられたのも
くまちかちゃんのお陰><

この歯磨きの写真はお気に入り←

大好きだぁラブラブ


北山詩織ちゃんは顔の小ささとスタイルの良さにびびりました(°ω°*)
{0F807B8C-4D64-44F8-8EE2-A3B830B13158:01}

{8C40DCED-4011-4733-A064-993E455635D6:01}

ほんとに可愛くてたまに少女飛行のメロディーを歌ってくれてたりで本当にかわいかったです。
メロメロでした←

詩織ちゃん演じるヒカリはノボルに振り向いてもらえないとても切ない役で、見ててノボルこのやろーと思ってしまうくらいw

本当にかわいかったです。
好きです。はい。

井上正大くんは河原田くんとまた違ったノボルくんでその違いが面白かったです。しかもなんとテイルズオブシリーズファン!


{9EE7809C-D6C1-4383-8616-7B583EED24D1:01}

見た目とのギャップがすごくて実はすごく真面目で健康志向w
でも悪い感じの方がファンは喜ぶからって言ってました。内緒だよ←
ノボル役で黒メッシュをいれたらテイルズオブエクシリア2のルドガーみたいでした。


北乃颯希くんは楽屋でずーっとおしゃべりが止まらないのにアフタートークのMCではガチガチで大人しいのが面白かったですw

{EE0BC5AC-2759-4F14-B66D-4D0C44A56C79:01}

颯希くん演じる丸山はちょっとだらしないんだけど友達思いのめっちゃいいやつ!
もし違う役をやるとしたら?という質問で私は丸山役を選んだんですけど、颯希くんが丸山役で色んなアドリブで遊んでるのを見て楽しそうだなぁと思いました!


梶原龍星くんはふわふわしてましたね。
颯希くんとボケとツッコミみたいな感じでみてて楽しかったです。あとスタイルがいい...

{48997FF2-B090-4C8E-9221-788E179E66AB:01}

龍星くん演じる磯野はゆるくてゆるすぎてゆるキャラみたいでした。
舞台の張り詰めた空気をいい意味で崩す役割というか、とても可愛らしい役でした。
くまちかちゃんが磯野の真似をしてたのもかわいかったw

反橋宗一郎くんは声もよく通るし稽古中はその演技に見入っちゃってました。すごかったです。
そして私の中では機械が苦手そうっていう勝手なイメージ←
{18401492-0AD5-402B-8F60-5478F6E44932:01}
反橋くん演じる高岡はヒカリとノボルの先輩で
ヒカリに好意を持ちつつもノボルと上手くいくよう応援してくれてるすげーいいやつ...な役でした。
動きが色々ツボでした。笑いの。


桂三四郎さんはとっても愉快な方でした。
稽古では合わなかったので本番で初めてお会いしましたがとてもフレンドリーな方です。

{5AE2C9CE-6611-4189-95D0-36D12AD59FC6:01}

落語って初めてちゃんと見たんですけどすごかったなぁ。前振りはその時その時変えてずっと同じ内容をやっているんだけど素晴らしかった。
千秋楽だけ違う内容をやっててそれもまた圧巻でしたね!

千秋楽はお世話になってる方々も
たくさん観に来てくださいました!

{B10E3230-3BA6-4E63-B937-2BBCAABBC531:01}

アーバンギャルドから
容子さん天馬さんけいさま!!
し、幸せでした...

私の大好きな芸人さんの
ラバーガールの飛永さんも
舞台を観に来てくださいました(´;ω;`)

ありがたき幸せですね

{41E5DB05-7EE5-4D1F-A686-C85439A2F18C:01}

事務所が同じの山下永夏ちゃんと
まこっちゃんが来てくれたぁぁああラブラブ

嬉しい...幸せや...。
永夏ちゃんもまこっちゃんも相変わらずかわいかった。
私もまこっちゃんの舞台見たい!!

{BFAB56A8-B535-4159-AAC4-E499A2E9F004:01}

そしてこの子ら。
森ちゃんと杏ちゃん。
写真暗い。
クルーは初日に何人か来てくれたから
もう来ないと思ってたら来てくれてて
サプライズでした...ラブラブ

ほんとにねぇPASSPO☆大好きだよ。
PASSPO☆のお陰でこうしてまたやりたいこともできるようになって、本当に幸せ。

だから一生懸命頑張るよビックリマーク

PASSPO☆あっての自分だって改めて思ったよビックリマーク
観に来てくれて嬉しかったなぁみんな


他にもたくさんのお世話になっている方々が観に来てくださいました。

本当にありがとうございます。


そして、私の出演する初日も落日も
両方平日だったにもかかわらず来てくれた
パッセンジャーのみなさんに感謝です。


合間を縫って来てくださった方
お仕事とかお休みしてきてくれた方
遠くから来てくださった方

色んな方がいらっしゃると思います。

でも、観に来て良かったってみんなが言ってくれるから、本当に嬉しかったです。

頑張れました。

みなさん本当に本当にありがとうございました!


2年ぶりの舞台。
それまで演技の仕事はお休みしていたけど久々に舞台をやってみて

やっぱり私演技の仕事が好きだって再確認できました。もっともっとやりたいって思いました。

私はPASSPO☆の仕事をやりたいから、これからも優先するのはPASSPO☆だけど、また今回みたいに今できる範囲でまたお仕事ができるように

これからも頑張って行きたいです。


だからその時はみなさん
観に来てくれたら嬉しいです(*´ω`*)


ほしのこえ、本当に素晴らしい作品でした。

新海誠さんの他のアニメーション作品も見ましたが素晴らしいものばかりでした。
みなさんもぜひほしのこえから、他の作品もぜひ見てみてください(*´ω`*)

この舞台をやれてよかった。

{AE15DC77-D882-410F-BCC0-31D071BE6E84:01}

キャットミント隊のみなさん
素敵な共演者のみなさん
応援してくださったみなさん

本当にありがとうございました。


ではまた

(*´ω`*)