テイルズオブフェスティバル2014♡6/1 | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


qqimage.jpg

こんばんもち(*´ω`*)


ヲタク is best

あいぽんです(*´ω`*)


少し遅くなってしまいましたが

6月1日に横浜アリーナで行われた

テイルズオブフェスティバル2014の
レポをあげたいと思います(鼻息を荒げながら)



※ここからヲタヲタしくなるのでそんな私を見てられない方は今すぐ画面を閉じてください。


※大半の人は何言ってるかわからないと思いますがご了承ください。


横浜アリーナにて5月31日、6月1日と2DAYS行われた


テイルズオブフェスティバル2014

(以下TOF2014)


念願のTOFをついに見に行くことができました(´;ω;`)


TOF前夜祭として5月30日に行われた

グッズの事前物販にも参加しましたビックリマーク


購入品、前夜祭の模様等は

↓こちらの記事↓

テイルズオブフェスティバル2014♡事前物販


TOF2014

私は6月1日の方に参加いたしました(*´ω`*)ドキドキ


本当は5月31日も行きたかったですが

お仕事だったのでそこは我慢><。


事前物販に行っていたのでグッズに並ぶ予定もなくなり

13時前くらいに横浜アリーナに着きました(*・ω・*)



実は私がテイルズを好きだ好きだと言っていたので

この日は勉強をかねて心優しいマネージャーが

一緒に来てくれました。。。

(いつかテイルズのお仕事ができる時のために←)



マネージャーさんは違いますが

私は一般枠での入場となります←

もちろんです(*´ω`*)ドキドキ

私は早く着いちゃったのでしばらくマネージャー待ち←


横アリには同志たちがたくさんいてもうテンションあがりました。。。



バッグに缶バッチびっっっしりの人がいたりとか

コスプレしてる人がいたりとか

テイルズTシャツの人もほとんどだった(*・ω・*)ドキドキ


私もちゃんとグッズ装備してきたから

なじめてたはず(゜ω゜*)ラブラブ



1時間程なにもせず

同志達を眺めておりました(*´ω`*)


事前物販で飲食ブースに行ったけど

やっぱり気合いも入れたいし

6月1日もちゃんとそこでご飯食べたかったので

(もらえる特典が日にちごとに違うので←)


マネージャーにも開場より早めの

14時に来てもらいました(*・ω・*)

(特典多く欲しいから←)



いざ飲食ブースへ行ってみると



な、並んでる。。。


いや、並んでるのはわかってたけど


この日はすんごく天気がよくて(よすぎて)

汗がすごかった。。。


ルルのタオルでその汗をぬぐい

たくさん持ってきたテイルズのうちわを

マネージャーにも貸してあげました←



事前物販の日は空いてるから

この日に来るのがオススメ!


っていうのは知っていたけど


本当に事前物販の時より列が半端なかった。。。



そしてアイスキャンディーの特典が売り切れ(´;ω;`)


もっと30日の時にいっぱい買えばよかった><



qqimage.jpg


アイスキャンディーの袋についてたこの

シール欲しかったな←



qqimage.jpg

購入特典しっかり欲しかったので

全種類買って食べました(*・ω・*)


私が司会者ドリンクで

マネージャー氏が1番くじフィギュア化記念ドリンク(*´ω`*)



qqimage.jpg

私は事前物販で飲みました(*´ω`*)


汗だらだらになりお腹も満たされた頃に

ちょうど開場時間になりました(*・ω・*)


ここで席が違うのでマネージャーと離れ

会場の展示物等見て鼻息荒げてました。



qqimage.jpg


入ってすぐにテイルズオブゼスティリアの

ドラゴンがかざられていて高まり(゜ω゜*)ドキドキうひょー



qqimage.jpg

ゼスティリア楽しみすぎるお(゜ω゜*)ラブラブ



他にはー

たくさんのお花が届いていて素敵でした(*´ω`*)ドキドキ



qqimage.jpg

misonoさんへのお花だぁ(*・ω・*)ドキドキ



qqimage.jpg

めっちゃ豪華(゜ω゜*)

qqimage.jpg

qqimage.jpg



qqimage.jpg

qqimage.jpg

テイルズ愛を感じますねぇ><くぅ~



私もいつかTOFにお花だしたいぞよ(*・ω・*)


キャラクターのパネルも発見したよ(*´ω`*)



qqimage.jpg

はぁ。。。横に並んで撮りたい。。。

むしろパネルになりたい。。。


高まりは最高潮で席に着きました(*・ω・*)


qqimage.jpg

席は東スタンドの10列112番(*・ω・*)

一番上の席でした(゜ω゜*)


ステージは遠かったけど客席が見渡せるのもまた素敵(*´ω`*)

みんなが持ってるペンライトが光って

客席一面綺麗でした><ドキドキ



開演前はモニターに各シリーズのOP映像が流れてて

それが流れる度に、キャラクターが映り込む度に

客席が沸くのがほんとにおもしろかった(*´ω`*)ドキドキ


もちろん私も沸いてた1人←



qqimage.jpg

私は5色をずっと手に持って

応援していました(*´ω`*)ドキドキ


シリーズごとに色があって素敵だよね(*・ω・*)ラブラブ


もうその場にいるだけで体が落ち着かないくらい

興奮していたんですけど


開演したら最高潮でした(*^ω^*)ぐふぐふ



あぁーこの場にいれて幸せだなぁと

心の中で終始呟いていたと思います←


生名台詞も聴けてもう幸せ(´;ω;`)


何年経っても愛され続けるキャラ

本当にすごいよねテイルズオブシリーズって。


恒例の人気投票の結果発表があり

なんと1位がルドガー(゜ω゜*)


すごいねニューフェイスいきなり1位(*´ω`*)ドキドキ


TOFはルドガー(近藤さん)がしゃべってるのが

すごく新鮮だよね(*・ω・*)


ビバマガでもいつも見ていて

MCといえば小野坂さんでしたが


生で見れて嬉しかったー

まとめ慣れてるなぁって

いじり慣れてるなぁって(*´ω`*)ふふ


TOSを初めてやった時はゼロス様らぶでした。

たしか断トツで好きだった気がするなぁ~

クラトスも好きだったからどっちルートも捨てがたくて。。。


今ではみーんな好き!

ロイドはやり始めた時より今の方が大好きなのはなんでだろう!


昔は絶対に一番好きになるのは1番手のキャラじゃなかったけど

最近は主人公が一番好きになっているかも(*・ω・*)


TOAだったら最初やった時はジェイドが断トツ好きだったけど

今はルークらぶだし


まぁみーんな好きなんだけどね><ドキドキ


ゼロス(小野坂さん)とロイド(小西さん)の絡みは和むなぁ(*´ω`*)


そんなゼロスくんは11位でロイドくんは9位(*・ω・*)


10位以内はさすがにそうそうたるメンバーだねビックリマーク


私のマイスウィートダーリンフレン様は7位でしたラブラブ


毎朝私を起こしてくれるジュードくんは3位(*´ω`*)

(ジュードの目覚まし時計を使ってます←)


俺は悪くねぇ!ルークが2位(*´ω`*)ひゃわぁ


アスベルは4位で、前回の順位を守れなかった...

アスベルは今後の順位が気になるね(*・ω・*)

守れるのか守れないのか><


「テイルズオブ」キャラクター人気投票2014

結果発表はテイルズオブチャンネル+で見れるよ音譜


TOFはゲーム内では見れない絡みが見れて楽しいよねラブラブ

声優かぶりのキャラがいるから

そこのいじりが面白かったり(*・ω・*)


緑川さんのリオンとジューダスのいったりきたりが面白かたビックリマーク


KOKIAさんのライブも癒されましたー(*・ω・*)音譜

染み渡る歌声(*´ω`*)

ペンライトが綺麗だったなぁ~

私も音に合わせてケチャってました(*´ω`*)


ライブ見たら余計に前日の

misonoさんのライブ見たかったなぁという気持ちが

沸々とわいてきて。。。


DVD出るのが楽しみです!

5月31日の方の映像が早く見たいよー><ドキドキ



もう書ききれないなぁ~とにかく最高だった。


来年もなんとしてでも行きますビックリマーク


新しいゲームの紹介とかもあったので

それも楽しみです(*´ω`*)


会場で流れた

CV~キャスティングボイス~のPVが素敵すぎて

もう完全に今一番欲しいゲーム←


楽しかったなぁ~


とにかく楽しかった><


私という人物は70%くらいテイルズで構築されてると言っても

過言ではないですよ(゜ω゜*)


これからも大好きです(*´ω`*)


ヲタ装備万全で行って良かったーラブラブ


qqimage.jpg

ミラTシャツにバッグはラピード+缶バッチ音譜

バッグの中にビバマガ、クリアファイル等もin

qqimage.jpg

コレットのピアスと指輪(*・ω・*)

あとTOS缶バッチをTシャツに(*´ω`*)


これはTOSカフェのくじびきのやつかな~



qqimage.jpg

うちわ5枚(*´ω`*)ドキドキ


qqimage.jpg

qqimage.jpg

ペンライト二刀流はロイドくんリスペクトだよ(*・ω・*)


でも円形にしてコレットのチャクラムでもいいけど(*´ω`*)




あああああああああああああ




ああああああああああああ


もうね




もうね、ほんと



本当に楽しかったすぎてぁああああああラブラブ




今度はアリーナ席で見てみたくなりました(*´ω`*)


最高ビックリマーク



テイルズオブフェスティバル2014


最高に幸せな時間でした(*´ω`*)ドキドキ



このブログを書いてたらもう

テイルズやりたい衝動がふつふつふつふつ.......



今日は28日ということで


ビバ☆テイルズオブマガジン発売日(*´ω`*)ラブラブ


本屋さん行かないとービックリマーク



今日もみんなで


ビバ!!


テイルズオ~ブ音譜


ヲタブログお付き合い

あしがとうございました(*´ω`*)


ではまた


(*´ω`*)