テイルズオブカフェ | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110801_1452~01.jpg

こんもちは(*´ω`*)


ゲームが恋人←

あいぽんです(*´ω`*)


だいぶ日にちが空いちゃいましたが

テイルズオブカフェに行ってきた時のことを書きます!



※ここからヲタヲタしくなるのでそんな私を見てられない方は今すぐ画面を閉じてください。



※大半の人は何言ってるかわからないと思いますがご了承ください。


私の大好きって言葉じゃ足りないくらい愛しているゲームが

テイルズオブシリーズなんですけども

15周年を記念してそのテイルズのカフェが期間限定でオープンすると聞いて

これ行かないとこれ成仏できないよこれと思ってもう全くといって良いほど埋まってる

スケジュールの合間を探し当て何とか期間内に行くことができたよ><!


そのカフェはufotable cafeというもともとあるカフェを

期間内だけテイルズオブ仕様になっちゃうということでして

15周年の歴史が振り返られる展示物があったりとか

食器とかもうとにかく内装がもう全部テイルズでほんと聖地でした。


私は東京の高円寺店に行ってきました!


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0062.jpg

高円寺駅から地図を頼りに歩いてって

とりあえず何があってもいいように(買えるように←)

ATMでお金をおろす根岸愛。

しばらく歩いてたら行列が見えたのでそれを目指して歩いたら到着!


あれ、でも思ったより並んで無いなぁ(*・ω・*)ラッキー

と思ったけど来てすぐ入店の仕組みがよくわからなかったから

前にいた女の子3人組に

「これってここに並んでおけば大丈夫ですかね?」

みたいな質問をしたら


午前中に整理券を配布してたらしく

整理券が無い方は21時以降またいらしてくださいっていう紙が貼ってあることを教えてもらい





がーーーーーーん(゜ω゜;)lil






・・・え、今18時前ですよ?




でもこれ並んでおかないと21時すぎても絶対入れないな・・・

と思って並んでました。


60分制になってて60分経ったら

整理券を持ってる人は後ろから私を通り過ぎ店内に消えていった。





あとどれくらい待てば入れるんだろう・・・・・。


前の女の子達も整理券が無いらしく

一緒に店内に入れることを夢見る同志でした!


しばらくして女の子達が

女「なんのシリーズが好きなんですか?」

って質問してきてくれて


え、何、私、テイルズの話を女の子にふられてる?

え、夢なの?どうしたの?


あ「えっとーあえて選ぶならアビス(*´ω`*)キラリラリン」


女「あー良いですよねぇ~誰が好きなんですか?(キャラクター)」


あ「んーころころ変わるから選べないです(*´ω`*)テレテレ

    私DDなんですよ><」


って言ったけどこれDDって意味たぶん伝わってなかったorzlilワタシノバカヤロウ


とその話題が終わってからは話すこともなく(もち号泣

1時間~2時間くらい待って

なんと・・・・・・・・・・・・



キャンセル待ちで入ることができましたぁぁ(*´ω`*)ドキドキ


21時まで待たずすんだ(´;ω;`)ヨクヤッタ



もう冷静をよそおいながら息を荒げて

店内へ入る根岸愛(18)職業アイドル職業ヲタク


店内を見渡すともう360度テイルズ。

スクリーンもあってずっとテイルズオブシリーズのOPやらが流れてるの。

BGMはサントラが流れてるし


もう心臓がry


席はカウンターでカップルらしき人が横にいました。

え、カップルでテイルズ好きですか?(*・ω・*)

そんな幸せでいいんでsky?(*・ω・*)


なんて聞くわけもなくとりあえず注文をしなくちゃだったので

メニューを凝視


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00460001.jpg

とりあえずできるだけ極めたかったから

単品で頼まないでテイルズオブセット\2000を迷わず注文。


メインディッシュ、デザート、ドリンクでセットになってるんだけど

ドリンクはジュードとミラの2種類あるけど

私が行った日はミラ期間だったからミラのドリンクがでてきた!



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00440001.jpg

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00490001.jpg
コースターは普通だったw


普通においしかった(*´ω`*)ラブラブ

高まりポイントはなんといっても

ドリンクの中にピーチグミが沈んでるの!


あ、テイルズのグミって3次元にするとこのサイズなんだぁ(*・ω・*)

ってめっちゃ高まった。

食べたらHPが半分回復したよ!



そうそうテーブルにね、おいてあるんだけどねコレ

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0039.jpg

ランチョンマットっていうのかな?

これもちゃんと折りたたんで持ち帰りました(もち照れ


ティッシュもテイルズのロゴが入ってたので

ちょっと使いつつ2枚はお持ち帰りしました←


メインディッシュがね、マーボーカレーとチキン竜田巻きがあって

どっちか選ばなくちゃいけなくてもう迷いまくりました・・・

極めたいけどだからと言って単品でもう一個頼むわけにもいかないし・・・



悩んだ結果その日のお腹の気分でチキン竜田巻きにしました!


ん?でもチキン竜田巻きなんてテイルズであったっけ?

私がやってないシリーズにあるのかな?

わからない私って生まれるところからやり直した方がいいのかな?


それともエクシリアででてくるのかな?(*・ω・*)


とかいろいろ考えつつ・・・
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00450001.jpg

食べましたよ。

味が和風テイストでめっちゃおいしかったです(*´ω`*)ドキドキ

そして完食すると・・・


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00520001.jpg

た・・・高まる。

この食器売ってたら買おーっと(*・ω・*)


とゆことで最後は・・・デザート(*´ω`*)ドキドキ



デザートはピーチパイでした。

ヴェイグちゃんの大好きなピーチパイだよね。

これ食べてみたかったんだよ><。感動
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00500001.jpg

おいしそぉー(*´ω`*)キャッキャラブラブ


もういろいろ写真撮りながらnynyしてた私って

ほんとどうなんだろうどう見られてるんだろう・・・

って若干思いつつもまわりみたらみんな一緒で安心←


あ、ピーチパイね、めっちゃおいしかった(*´ω`*)ドキドキ

サイズがお手ごろだったよ(*・ω・*)音譜


ごちそーさまでしたーして

店内を歩きまわる←


そうそう、椅子やソファにね、必ずクッションがあるんだけどね

それがキャラクターのクッションなの!!


私が座ってた席はチェスターだったよ!


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00400001.jpg

チェスターつぶしちゃってごめんねチェスター><

他にもたくさんあったけど全部は撮れなかった(´;ω;`)


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00410001.jpg

リタかわいいよぉ


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0043.jpg


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0058.jpg

帰り際に人が減った時に必死に撮った写真は

だいたいぴんぼけしてる(´・ω・`)ショボン


入り口にはね
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00540001.jpg

ルークが偉そうに立ってたよ!

店員さんこれ持ち帰っていいですかー(*・ω・*)
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00480001.jpg

ジェイド愛してるよー(*´ω`*)


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00550001.jpg

ここここコレットちゃぁぁぁ(゜ω゜*)ドキドキムムフン


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H00600001.jpg

アスベルになら切られてもいいよ←


もう高まりでしかなかったこの日はもうほんとにほんとに←


だって上を見上げてみてもさ、コレなんだよ


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0053.jpg

根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0057.jpg


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0059.jpg

キャラクターのシルエット(´;ω;`)


この電気ほしい。家にください(´・ω・`)



他にも高まったのはやっぱり展示なんだけど

展示は撮影禁止だったので私の心のシャッターにおさめました(もちドヤ



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H004700010001.jpg
お手洗いはこんな感じ!

これほしい←


今気づいたけどトイレの中入ってなかったんだけど

中もテイルズ仕様になってたりしてないよね?

トイレットペーパーがテイルズだったり

便座シートがテイルズだったりしてないよね?(´・ω・`)



まぁこんな感じでぐるぐるいろいろして

まわりの人の会話を盗み聞きして高まったりしつつ



名残おしいけどお店を後に(´;ω;`)ブワ



とその前にお会計!
根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0061.jpg

大きいメニューに料理だけじゃなくて

グッズも書いてあるメニューがお会計の場所にあって


迷わず「これ全部ください(゜ω゜*)ムムフン」って言ったよん。

特性カレー皿\2200

マグカップ\1500

グラス\1500

それぞれジュードVer.ミラVer.とあったんだけど

私はミラの期間だったので

ミラVer.が買えました(*´ω`*)ドキドキ


店員さん「すみませんマグカップの方が品切れでして...」


ええええええええええ(゜ω゜;)lil


断念してお皿とグラスを購入!

でこれで終わりにしようと思ったけど

左隅においてあるiPhone4用ケースが私を見つめてる・・・

このケースは一個\3500

何種類かあって、ひとつ目に止まったのが

ミラVer.のケース。

色合いがめっちゃかわいくて(*´ω`*)


あ「すみませんこれもください(゜ω゜*)(息荒)」


てことでiPhone持ってないのに購入←

まぁでもそのうちiPhone5でたら買うつもりだからいいんだ(*´ω`*)



でも待てよ・・・これ今気づいたけどiPhone"4〟用じゃん



使えない←


まぁ使うのももったいない気もするから飾りますよ←


というわけで、テイルズオブカフェでの戦利品!


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-CA3H0361.jpg

お会計の時にコースター1個もらえるんだけど

ジュードVer.かミラVer.かどっちかしか選べないから

迷いに迷いジュードVer.を手に入れたよ!(*´ω`*)ドキドキ



こんな感じでこの日はもう帰宅中も家着いてからもずっと幸せでした(*´ω`*)


でもマグカップも欲しかったなぁ・・・

あとジュードVer.もいろいろ欲しかった!

でも実はグラスはジュードVer.持ってます←イタダキマシタ



ほんと最高に楽しかったですよ(*´ω`*)ドキドキ

でも期間限定って悲しい(´;ω;`)



でもでもでもでもでもでもでもね!


9/1~9/18まで

今度はテイルズオブエクリシアカフェが

同じお店でオープンするの(*´ω`*)ラブラブ



いやぁ絶対行きたいどうにか行きたい。



あとね、8/26~9/25にはねこんなイベントもあるんですよ・・・

「15th W Anniversary テイルズ オブ エクシリア in ナムコ・ナンジャタウン」


これやばいね←

約1ヶ月もあるからこっちも絶対行くんだもん><ドキドキ


テイルズオブシリーズを愛するみなさん絶対参加した方がいいですよー(*´ω`*)ドキドキ



行った方は感想教えてねー><ラブラブ



と、こんな感じでこの記事は終わり!


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

エステルTシャツ


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110811_1149~010001.jpg

ロイドTシャツ


目の前の人間も救えなくて世界再生なんてやれるかよ!


名言ですね。


こんな私だけどみんな

温かい目で見守っててください(*´ω`*)ドキドキ



それでは今日も

enjoy~ラブラブ



ではまた


(*´ω`*)