埋め込みICチップ(*・ω・*) | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110615_2215~01.jpg


こんばんもち(*´ω`*)


twitterのTL荒らしこと

あいぽんです(*´ω`*)



今日はレッスンからのあっ!とおどろく放送局

ぱすぽ☆ウェブフライトしていいんでsky!

に出演しました~(*´ω`*)ドキドキ



今回は異色メンツということでね

私となちゅとあんにゃの3人でございました(*・ω・*)w


まぁ放送前から思ってたけど

この3人絶対ゆるい感じで終わるなこれって


もう思った以上にゆっるゆる~な放送になりましてね

来てくださった方見てくださった方ありがとうございました(*´ω`*)ドキドキ



ちょっとね~今回のブログはですね~

私がこんなのあったらいいなって思ったものをね~

まぁ聞いて欲しいわけでしてね~(*´ω`*)


その名も『埋込みICチップ』いえーいパフパフッ


まずね、生まれた時とか何歳になったらとか決まりを作って

ICチップを体に埋め込むんですよ!

それが登録すればなんにでもつかえるICチップになるの!

電子マネーだったり定期券だったりタイムカードになったり

あとはクレジットとか人物認証にもなるしポイントカードにもなるし!

自分のナンバーを登録すればなんにでも使えるってゆう感じで、

そうすればPASMO忘れた~とかカード忘れた~とかいうこともないし

あとは現金を無くして全て電子マネー化しちゃえば

お財布忘れた~てことにもならないし

盗まれることもなくなるし

不正使用っていう心配もなくなるし

誰がいつどこの駅使ったかとかわかるしみたいな!

どこで何を買ったかわかっちゃうみたいな!

何でもわかっちゃうのはちょっとアレかもしれないけど

平和になりそー・・・じゃない?????????



色々問題はあるとは思いますが

それを改善していつかこんな未来があってもいいんでないかと

私は思います!



最近こうだったらいいのに~とか

こうだったらおもしろいとか、楽だよねぇとか

考えこんじゃうんだよね><



でもこれは何かいつか実現しそうかなって思って

書いてみたの!

(え、しない?)



でも実際に埋め込みICチップってあるんだね!

ぐぐったらでてきた><←



まぁ何でも電子化すればいいってものでもないのかなぁ><

どうなんだろうね!

みんなどう思う?



何か自分の世界に入っちゃった感じでしたが

たまにはいいでそー(*・ω・*)



ぱすぽ☆が登場するQtoJAPONEのWEBサイトがあります!
次号からみおみおの連載が始まります(*´ω`*)ドキドキ
QtoJaponの本誌がWEBで読めるようになってます。→ こちら♪


今日は久々にパッセンジャーさまに会えて
会った時は何か妙に緊張したけどやっぱパッセンジャーさまさまさまだね(*・ω・*)!


今週末は映画公開だにょん(*´ω`*)
楽しみだ!


みんな楽しみにしててね(*´ω`*)ドキドキ


明日もがんばろぉ(*・ω・*)

ではまた

(*´ω`*)