ふれあい | PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba

PASSPO☆根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba


こんばんもち(*´ω`*)

ちょっと表情筋の衰えが心配な

あいぽんです(*´ω`*)



自分の顔がどこかに映るたび

そこには暗い表情の自分がいて

はっとなる



暗い顔してちゃあかんよあいぽん!

だからといってのーてんきでいでもダメだけど



今って、暗くなってちゃダメだぁと思いつつも

明るく過ごしていいのかって思ったり

1つの言葉で元気になる人もいれば

不快に思う人もでてくるもので

それは仕方のないことなんだよね、だって


人間だもの。



ただ、自分が思った行動で

助かる人がいるのなら

元気になる人がいるんだったら

どっちをとっても批判が起こるなら

自分が正しいと思った方をした方がいいと思うんだ!



明るくしてる人だって

心の中ではおびえてるんだと思う。

こんな時におかしなこと言ってる人だって

不安なんだと思う。

楽しく過ごそうとしてる人だって

ちゃんと制限した中でやってると思う。



今日は昨日携帯も戻ってきから

久々にぱすぽ☆クルーとちゃんと連絡をとったんだよね(*´ω`*)



今日一回も外に出れなかった。

出よう出ようって思ってたのに怖くてでれなかった。

怖くて怖くて、実はちょっとパニックになっちゃって(ノω`*)


そんな時クルーとメールやりとりしたり

電話で声聴いたらほっとして

冷静になれたんだ(*´ω`*)



やっぱり人と触れ合うのってすごい大切だと思った。

昼間はtwitterあんまり開いてなかったけど

夜twitterでみんなとふれあって

やっぱり気持ちがやわらいだよ~(*´ω`*)



だからみんなも極力人と接するようにして!

それと、自ら接してあげて欲しい!



今日ね、宅急便の人が来たの。


雑誌見て一目ぼれしたリュックがあってね、

しょうかもわからないリュックだったんだけど、

雑誌で見て即効注文しちゃって(ノω`*)



それを届けにきてくれたんだ。

ちなみにそのリュックっていうのがコレなんだ。



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110315_1314~01.jpg

アイルー


そう、モンハンのキャラクターのねこちゃんなんだけど

めちゃくちゃかわいくてつい買ってしまったんだ。



かわいい。。。




ただ私の普段着にこれをしょえるかって言ったら

ちょっと悩みどころなのでしょうかはわからなかったんだけど。



しょうよ私



届けてくださった方には本当に

申し訳ない気持ちになったけど

すごく感謝感謝でした。



私今までリュックとか全然持ってなくて(似合わないと思うから)

だからこの機会にリュックが手に入ってよかった(*´ω`*)


もしもの時

普通のバッグよりリュックの方がいいと思うし。

なのでもうさっそくいつでも避難できるように

リュックにいろいろつめました(ノω`*)


服もパジャマじゃなくてジャージを着てます。



そうそう、みなさんに気をつけて欲しいことが1つ!

今日、私の家が計画停電で停電をしまして

停電時は全て電気を落としておかないと

電気が回復した時に漏電とか

火事の危険性があるので注意しないといけなかったのですが

小さいラジオが聴ける目覚まし時計をコンセントにつけっぱなしでいて・・・

それが燃えてたみたいです。



根岸愛オフィシャルブログ「根岸愛のもちもち日記(*´ω`*)」Powered by Ameba-110316_0036~01.jpg


少しだけど・・・。

燃えてる現場を見てないので

必ずしもそれが原因とはわからないのですが

一応みなさんも小さなものでも油断せず

しっかり電気を落として停電に備えて欲しいです!


幸い小さな焼け跡ですみましたが

本当に運が良かっただけだと思います・・・


根岸家ももっと気をつけます><


今日は美しい隣人を見た以外はずっとニュースに釘付けか

無音の中過ごしてました。


今とても気がかりなのは原発です。

大丈夫と信じています。


TVを見る度に増える被害者の数に胸が痛みます。

数字を見るのも嫌になります。



今は何より、被災者の方が一刻も早く

安心できるようになってほしい。

痛んだ心を癒してほしい。


私もできるならその力になりたい。



日本がんばれ。

がんばれみんな。

がんばれ私。

がんばろう

一緒に。



明日は、外にでよう(*´ω`*)!


ではまた


(*´ω`*)