アラベスク | 根岸真由美バレエスクール

根岸真由美バレエスクール

埼玉県熊谷市のバレエスクールです。
熊谷市、深谷市、栃木県で、クラシックバレエを教えております。
子供と大人のバレエクラス、パワーヨガクラス、親子バレエクラスもあります。
スクールの紹介やレッスンの様子、日常の出来事などを楽しく書いたブログです♪
ブログは根岸美緒が書いています(≧▽≦)

 

音譜スクール紹介のページ音譜

 

 

 

先日、『ぼくらはマンガで強くなった』という番組を観ました。

 

母が録画しておいてくれたんです。

 

番組の詳細は、NHKのサイトをご覧ください↓

 

ぼくらはマンガで強くなった

 

毎回、様々なスポーツ漫画がテーマになるんですが、私が観たのは、「夢をカタチに!究極の肉体表現“バレエ”」です。

 

数多くあるバレエ漫画の中でも最大のヒット作、『アラベスク』が紹介されていました。

 

真由美先生も読んでいたそうですよ。

 

 

 

こちら、『アラベスク』の完全版。

 

 

 

買っちゃいました、Amazonで(笑)

 

絵も綺麗ですし、ストーリーも素敵です。

 

バレエの動きやポーズも、とてもリアルに描かれています。

 

 

 

私が子供の頃に読んだバレエ漫画は、あまりにも非現実すぎて、おもしろくなかったんです。

 

バレエを習い始めたばかりの主人公が、ピルエット4回転に挑戦しちゃってたりするので(^_^;)

 

バレエを知らない人が、普通の少女漫画として読むならいいと思いますけど。

 

 

 

バレエ漫画を読んでバレエの世界に憧れたり、私もこんな風になりたい!と、やる気満々でレッスンに通ったり、バレエ大好きな女の子だったら、きっとそういう経験をしたことがあると思います。

 

一生懸命レッスンするのはもちろん大事ですが、漫画に限らず、いろいろなものから刺激を受けて変わることができるんです。

 

だから生徒たちには、もっともっと舞台を観に行ったり、いいもの、美しいものにたくさん触れてほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 




 

※サイト内のコンテンツの転載を禁止します

 

ブログ管理者:根岸美緒