良し悪しを疑ってみよう。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

ベストがあっただけ



すべてに。良い面もあり。悪い面もある。

もっと突き詰めて考えたら。

良いも悪いもない。


ただのできごとが。目の前にあって。

そのできごとが。できごとになるために。

あなたはあなたなりのベストを尽くしてきたはず。


あなたは。本当によく頑張りました。

ベストを尽くしたんです。

ただそれが。あなたにとって。

望ましくない結果となったかも知れないけれど。


どうかあなたが。

ベストを尽くしたことだけは。忘れないでください。



「いや。ベストなんて尽くしてない」と思うかも知れないけれど。

「もっとできることがあったはず」と責めるかも知れないけれど。

もし本当にそう思ったのなら。


それが未来の糧になるはずです。

そう思って。未来を変えていくための。

ベストだったのです。


だから。そんなに責めないで。

だから。ほら。進も。

あなたはベストを。尽くしたんだから。

そしてそれはこれからも。あなたにできることなのだから。





◇ ◇ ◇

21日の1Day講座。場所を京都に変更しました

21日。ねぎらい1Day講座開催します。

今回は【感情を書き換える方法】

誰かを責めてしまう気持ちをどう処理していくか。
どうやって自分の自信や信念を高めていけばいいか、について。
ねぎらい流の自分軸の見つけ方をお伝えします。

家庭や職場、仲間同志の関係にもすぐ使える、目からウロコの人間関係解決法です。

※大阪から京都へ場所が変更となりました。
間もなく場所についてお知らせします。

くわしくはこちら) 別サイトでのご案内となります。

ねぎらい1day講座



こんな活動をしています♪


講演家・セラピストとしてのおしごと

 ココロの相談室 ←2月の予定更新♪

くじけそうになったとき。心の折り畳み傘を持って現れます。

ねぎらいの書の吉野リョータとゆっくりお話しませんか。
ひとりで抱えていた悩みがあれば。ぜひ。お気軽にお聞かせください。

ねぎらい1Day講座 

今年からの1Dayは。
3本柱(以上)のいろんなネタを。どんどん内容を変えて。お伝えしていこうと思っています。
どうかどうぞ。楽しみにしていてくださいね(*^_^*)


書家としてのおしごと

 先日。初の書道教室をしました~(*^_^*)…好評につき、これからも不定期開催します♪


【リョータが参加を予定している楽しみ~なできごと】

 2/22(日) ドリームプラン・プレゼンテーション:京都大会



などなどの予定が目白押しです♪ ブログ頑張って書きます(汗) 

多分。。。メルマガが一番早く情報をお届けできるかも、です(^^)
まだの方がおられたら、メルマガへのご登録もよろしくお願いします☆