ちゃれんじ。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。


ねぎらいの書-ぶきよー






うまくいかなかったことを責めるのは。

初めてのチャレンジで失敗したか。

チャレンジしないまま タイムアウトになってしまったと

思い込んでいるときの どちらかだと思うのです。



うまくいくようになるときは。

小さな失敗などに とらわれることなく。

何度も何度もコケながらも。

それでも前見て走り続けたときだと思うのです。



生れたときから 自転車に乗れる人などいません。


一度も痛い思いをせずに。

つらい経験をせずに。

すいすいと 人生を。 乗りこなせる人もいないはずです。



今。ひょっとしたら。

何度頑張っても うまくいかないと 思い悩んでいるのかも知れない。

逆に。 もしかしたら。

どうせ頑張ったって うまくいくはずなんてないさ と。

やる前から あきらめモードに入りかけているのかも知れない。



確かにうまい方法はあるのかも知れない。

楽して成果を手に入れるノウハウが。

どこかに存在しているのかも知れないけれど。


でもね。

そんな情報を待って。待って待って待ち続けて。

結局何にもチャレンジできない人になど。

なりたくないのですなってほしくないのです。




今。 遠回りかもしれないけれど。

とても。 非効率かもしれないけれど。

かなり。 しんどい思いをしているかも知れないけれど。


今の経験は。

次のチャレンジのときに。

きっとかならず。

あなたの人生の加速装置として働いてくれるから。



今の苦しい思いは。

あなたをランナーズハイに導くための。

一歩手前の現象にしか 過ぎないのだから。



だから。

走ることをあきらめないで。

チャレンジすることから 背を向けないで。




やったこともないのに知った顔して。

必死で乗り越えようとしてる人を 笑うヤツなど。

自分のココロの土俵に。 上げる必要などないのです。



あなたはあなたのペースを見つけて。

あなたなりのスピードで。

ゆっくりじっくりしっかりと。

進んでいけばいいのだから。



あなたのペースは。

あなただけにしか。

見つけられないのだから。










コケてもまた。乗り越えていくのです。(^-^)


↓あなたのひと押しに感謝♪(ブログランキング)

ねぎらいの書-ランキング


よかったらこちら(↓)も♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村




twitterへRTするねぎらいの書をツイッターにRT♪






ペタしてね






読者登録

読者登録、そしてたくさんのメッセージ。本当にありがとうございます!
なかなかお返事できていない状況ですが、基本すべてのお便りには
目を通させていただいています。

お返事できずに申し訳ありませんが、これからもずっとお読みいただける
サイトになれるよう、努力を続けたいと思っています。

どうぞこれからも『ねぎらいの書』をよろしくお願いいたします。







↓メルマガぼちぼちふっかつ。↓
出版決定!ねぎらいの書-メルマガ登録
↑こちらをクリックくりっく。↑






好評発売中です。

ハッピーにエンドなんて必要ないで/吉野リョータ
¥1,260
Amazon.co.jp

■□今までたくさんの方にご紹介いただきました。(ブログ記事紹介)□■


↓中身をチラ見せ♪↓
出版決定!ねぎらいの書-本が来たっ♪電車編

(撮影:電車の中(笑。)



もしもよかったら。
あなたのおそばに。 おいてくださいね。

この本が。
あなたのココロの折りたたみの傘になってくれることを。
願ってやまない私です。



(リョータ拝)



ねぎらいの書-昨日より1歩前へ