ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 



 

2歳次男のがんばり




いままで赤ちゃん扱いされていた2歳次男が

「おにいちゃん」になって2ヶ月過ぎています

 

 

 三男のことを、

ものすごくかわいがってくれます





こんなに状況をしっかり理解してるんだ!

とこちらが驚かされるほどですラブラブ





そんな次男ですが 

ついにこの日がやってきました飛び出すハート飛び出すハート




寝るときのおむつ卒業です流れ星



本人が「布パンツで寝たいな〜」

と言うので


いいよいいよ 布パンツで寝ようニコニコ

と言ってみました




翌朝まで漏れていませんでした!



最近は、夜おむつをしていても

翌朝まで乾いていることの方が多かったので

それほど心配はしていませんでしたグラサン



2歳8ヶ月でおむつ完全に卒業ですチュー




一度、布パンツで寝たら、

漏らされても布パンツ継続する予定ですキョロキョロ


何回かは漏らすと思いますが、

お布団交換がんばりましょうニコニコ









次男のおむつ外し


4月頭に、布パンツ強行作戦から、

日中のおむつを外しました

当時は、めちゃめちゃ漏らされました泣き笑い




6月の三男出産の頃には、

もう完全に、日中はおむつ取れていて、

保育園のお昼寝と、

夜寝るときのおむつだけでした。


それも濡れていないことが多くて

再利用してましたキョロキョロ




そして、今回、8月末に、

寝るときのおむつも外しましたグッ




次男、すごいがんばったよ〜〜〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ






今度、ご褒美トミカ買いに行きますラブ


おむつ買うことを考えたら、

トミカのご褒美で満足してくれるなら

かなりおむつ代浮きますね笑い

うれしいなニヤリ



残りのおむつユーザーは

赤ちゃん三男だけですおねだり


三男は布おむつやってみてます口笛






体の大きめ次男も入るので

マミーポコ愛用してました!キョロキョロ