ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

出産レポはこちら


 

 



 

ついに初めました!



出産前に、

最後の新生児育児で、

やってみたいことを考えていました!





それが布おむつです!


出産前に、

輪おむつは反物で買ってきて、縫いました!

 

 

布おむつカバーも縫っておきました!!




私の布おむつの経験値は、、、

今まで布おむつ経験はゼロ!

身近に布おむつ育児してる人もいません。


なので、私のやり方は、

あってるかも間違ってるかも分からない泣き笑い


赤ちゃんのおしりが清潔なら

それで大丈夫、かな?




そんなわけで、勢いで生きている私は、

生後14日の夕方、

ふと思い立って、

布おむつやってみましたひらめき


じゃーん!

おむつ変えるときは、

うちのこは毎回大騒ぎです(笑)

 


布おむつにしても特に泣かなかったので

不快感はないのかな??



この手作りの布おむつカバー、

新生児の今でいっぱいいっぱいかもしれない!

作るの小さかったかも!泣き笑い

いまつけてみてよかった。

もう少し大きくなってからだと、

使えないまま終わったかも泣き笑い



このサイズじゃ足りなくなったときに

ミシンをやる気力と時間があれば、

大きく作り直したいですが、

無理そうなら、買う、かな?


 



ひとまず、夜まで布おむつで過ごしてみます!



夜は、紙おむつですひらめき