ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

出産レポはこちら


 

 



旦那の育休中の生活




 

 

旦那の育児スキル



今回のお産は、

旦那が2週間の育児休暇を取ってくれました!



旦那の会社では、2例目だそうです。

取るのは簡単ではなかったと言われましたが、

取ってくれて本当に感謝していますキョロキョロ

 

(そして、きっと旦那の会社の後輩世代にとっても、

前例が増えるのは良いことだと思います指差し




上の子2人は、里帰り出産(車で8時間の距離)していたので、

産後は別々の生活でした。



そんなわけで、

旦那の育休中は、頼り切ってやっています。

 


旦那は、「イクメン」と言われるのが嫌いだそうです。

「イクメンてなんなん、やって当たり前だよ」みたいに言ってました。かっこいい。ラブ




旦那にとって、産後すぐから一緒にいるのは初めてなので、

私の産後の身体の痛みや、寝不足や、

メンタルグラグラで大泣きするのは初めて見る感じでした泣き笑い




旦那は、普段から家事はまあまあしてくれていましたが、

今回の育休を見ていて、


「いままでは、出来るけどやらなかっただけか!」


と気付かされました笑い泣き



新生児の沐浴は2回いっしょにやっただけで、一人で全部できるようになったし、


上の子の汚れた靴を洗うのも、

トイレ掃除も、

料理も、

洗濯も、

掃除も、

布団の交換も、

買い物も、

保育園の送迎も、

赤ちゃんあやすのも、

全部できるんかびっくりびっくりびっくり



スパセ中に購入した靴乾燥機が届いたのですが、

旦那が使い始めたので、

私より旦那のほうが使い勝手詳しくなってます(笑)

 

 



旦那に「できるんだ!」と感動を伝えたら


「そうだよ、やらなかっただけだよ。だってやらなくていいなら、やりたくないじゃん」


「俺のやり方、文句言うでしょ」の2つを言われました。



やり方に文句をつける、というところは、過去の私の反省です。。。


ここまで旦那のやり方でやってもらって、

なにも文句ないです!!!!


今後もよろしくお願いします!!!!