ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

出産レポはこちら


 

自宅での新生児育児開始



無事に退院しまして

自宅での新生児育児がスタートしました看板持ち



我が家の状況

我が家は、

義理の両親と2世帯住宅のような感じで

同居していますにっこり


玄関は共有だけど、

2階に私たち一家の生活スペースがあって、

風呂・トイレ・キッチン全て

2階にもありますニコニコ

 


そして、

ありがたいことに、

旦那さんが2週間の育休を取ってくれました赤ちゃんぴえん


長男次男は、平日は保育園に行っています





今の新生児育児はこんな感じ


私は夜は頻回授乳で寝れないので、

夜は起きていて

朝寝ています魂が抜ける


朝の、子どもの朝ごはん作って食べさせて、

着替え、歯磨き、荷物の準備、

保育園に送ったり、

ゴミ出ししたり、

そういうのぜーんぶ!

旦那さんがやっていますにっこり

 

私の朝ごはんは自分で作っています

作っていると言っても

ご飯をよそって

納豆と卵をレンチンして、トマト切って、

みたいな感じです指差し

 




沐浴は、

旦那が育休中は、

全部やってもらおうと思っています!


我が家はキッチンでやることにしました看板持ち








昼ご飯は、なんと旦那さんが作ってくれるようです!

これは昨日作ってくれた昼ご飯です愛


普段はご飯作ったりは全然しない旦那なので

めちゃくちゃありがたいです!

一緒に食べられるのも嬉しい飛び出すハート







旦那が育休中なので 

保育園からのお迎えは15時半

早めるように言われてしまいましたガーン


それにあわせて、

旦那にお迎えに行ってもらっていますにっこり


15時半から18時ぐらいまで

みっちり子供の相手をして遊んでくれていました目がハート


昨日は川にサワガニを捕りに行っていましたびっくり

私にはできない遊びで遊んでくれるのでありがたいですひらめき






晩御飯は義母に頼っていますラブ


私たち夫婦と子供2人のご飯を作ってもらっています看板持ち


私が想像以上に動けていなくて

2階から下に降りて食べるということが

なかなかできないので

今はご飯ができたら、

下から上に旦那が運んできてくれています目がハート



晩ごはん作ってもらえるだけで、

かなり!ありがたいです!


(私は退院して2階にあがってから、

一度も降りていません笑い泣き






夜のお風呂も旦那が全部やってくれています指差し


保湿したり着替えさせたりはできるかな 

と思っていたんですが、

それと授乳のタイミングが重なったりして

できたりできなかったりという感じです不安






寝かしつけは、

上の子たちが私のところに来てくれるので、

それはみっちり上の子の相手をしていますラブ


長男も抱っこでぎゅーして寝てます飛び出すハート

「かかいないとき、さみしくて泣いてた」

と教えてくれました悲しい






我が家の3人育児はこんな感じでスタートしました看板持ち飛び出すハート


いやぁ、育休取ってもらえてまじでよかった!!!!


育休は2週間しかないので、

終わったらどうしよう不安不安


それまでに、もう少し動ける身体になってるとは思いますが、、、





旦那も、子どもたちにブチギレながら育児しています(笑)


それだけ子どもと向き合ってくれてるんだなぁ、と思います指差し





同居して、

義家族が育児サポートしてくれるのは、

かなりありがたいです指差し

(いい事ばかりではないけど)


義家族は2階には無断で絶対に上がってこないので、それも助かっています。


授乳中は、とんでもない格好してるので(笑)、

義家族が同じエリアにいるとなると、

かなりストレスだったと思います泣き笑い




旦那の育休中はこんな感じで生活していく予定ですニコニコ



 

焼くだけなので冷凍庫にあると安心!