ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

総合病院の出産のお部屋


 

おしゃれな(?)産院クリニックは

たいてい【個室】ですよね目がハート


私も産みたいと思っていたところは

もちろん個室オンリー!



総合病院となると、そうはいかない!

4人の相部屋個室希望

選ぶことになります凝視

 

 

私が総合病院を選んだ理由





 

私はお産3回、

すべて総合病院で産んでいますにっこり



そして、毎回【相部屋】を選びますひらめき



 





入院準備に産褥パンツお忘れなく!

おデブ妊婦は大きいサイズで


 





これは、初めてのお産のときの相部屋体験がものすごく良かったからだと思います飛び出すハート




まず先に


相部屋のデメリットもやもや



なんといっても、音じゃないかな?

他人の生活音

他人の話し声、いびき

他人の赤ちゃんの泣き声

いろいろ気になって、自分のペースで眠れない!


赤ちゃんもせっかく寝たのに

他人の音で起きちゃうガーンなんてことも



プライバシー的な意味だと、

回診に来た助産師さんとの会話とかも筒抜け悲しい

産後の繊細なメンタルだと、

病室で泣けることもあるので、

周りにも全部聞こえちゃう悲しい



トイレ洗面所も共有だから

使いたいときに使えないかも不安

トイレにこもりたいときも、

自分のペースでは難しいかも不安

特に産後は、色んなところが痛くて

トイレも一苦労パンツ




 

産前産後大きいサイズ愛用してます!

 



デメリット、結構あるんだけど

それを上回る私にとっての

相部屋のメリットぽってりフラワー



金銭面で言うと、個室より安い!




私の思う最大のメリットは

精神的安定が得られる看板持ち


「がんばってるのは、わたしだけじゃない」


あのママも、このママも、産後めっちゃ痛そう〜とか

深夜に赤ちゃん泣いても、他の子も泣いてて、

うちの子だけじゃない悲しいよかった…とか


産後のメンタルで泣いてるの、私だけじゃない…とか



そして、なんと言っても、

そのママたちと仲良くなれたらサイコー!ひらめき


いまだに第一子のときに同じ病室だったママとお友達です看板持ち飛び出すハート


同じタイミングで産んだママ同士で

仲良くなれるのめちゃ心強い目がハート



今回の入院も、

私の数日前に出産したママと

仲良くなってライン交換しました赤ちゃんぴえん飛び出すハート



産後に赤ちゃんを相手しながら、

話し相手がいるって幸せですニコニコ



このメリットは、

もちろん同じ部屋のメンバーの相性もあります…

カーテン閉め切って全員接点なし!

みたいなこともありますし赤ちゃん泣き


それも御縁と思って、

いつも相部屋を選んできましたニコニコ



今回も選んで後悔なしですひらめき