ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定

 

 

 

ただいま第三子妊娠中です。

出産予定は6月で、現在妊娠後期の8ヵ月に入っています!

 

 

妊娠と体重の話をしたいと思います。

 

 

でかい母ちゃんなんて自称していますが、

妊娠して体重が大きくなったのではなく、妊娠前からでかいです。。。

 

 

どのくらいでかいかと言うと、

BMIが高すぎて、産みたかった産院に断られました!!

 

その産院は、できたてほやほやでご飯も美味しいんだとか。

きっと3人目が最後の出産になるので、そんな産院で産んでみたい!と

妊娠前から思っていた産院でした。

 

上2人は、里帰りして総合病院で産んでいましたので、
BMIでお産を断られるなんて経験したことありませんでした。

 

産みたかった産院で、

「お産はどこで考えていますか?里帰りしますか?」

と聞かれたときに、

「こちらでお世話になりたいです!」と答えたものの

 

「うちでは、お受けできません。

 BMIが高いので、お産のリスクが高いです。

 紹介状を書きますので、ほかの病院に行っていただくことになります」

とても丁寧な言い方で伝えられました。

 

 

断られるなんてまったく想像していなかったので、びっくりしました。

 

 

悪あがきで、「何キロ減れば、受け入れてもらえますか?」と聞くと

「うーん、8キロだね」と!わお!!!

妊娠判明してから8キロ減るなんて、そりゃ、無理だわ!!

 

 

という訳で、3人目も総合病院で産む予定となりました。

 

 

太っていて、出産受け入れを拒否されてしまいました。

私の周りでは、聞いたこともない話でした。。

(というかここまで太っている人が周りにいない、だけかも・・・)

 

どこで産むことになっても、

とにかく母子ともに健康でいられればいいと願っています。

 

 

 

私の普段の服のサイズは3Lです。

産前産後に使える骨盤ベルトは、第一子のときからこれを愛用しています

ワコールの骨盤ベルト

LL・3Lサイズと大きいものがありますので、そちらがおすすめです。

ネットでは、S・M・Lサイズと商品ページが違うことがあるので、ご注意ください。

こちらはLL・3Lサイズです↓

 

第一子妊娠時は、LLまでしかなかったので、私はLLを使用中です。

いま見ると3Lが新しく登場しているようです!

 

 

 
年度末は、旦那の仕事が忙しいらしく、帰宅が遅い日が続いてます。
夜ワンオペのお詫びだそうで、ハーゲンダッツいただきました。
ありがとう!