ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

先日、おもちゃの貸出をしている施設に出会いました。


月に一回開催していて、

その場で遊ぶこともできるし、

一家族3つまでおもちゃを借りることができます。

次回の開催日に返すので、約一ヶ月は自宅で遊ぶことができます。



これ、一度だけ過去にチラシを見たんですが、タイミング合わなくて行けなくて、

そのあとすっかり忘れてました。



先日雨で外遊びができなかったので、

4歳長男と初めて行ってみました〜!!




そしたら、結構な数のおもちゃが置いておりました。


その中で、長男が唯一借りて帰りたいと言ったおもちゃを貸してもらいました!




こちらです

ねじねじアンパンマンごう!

 


 

ネジを自分でドライバーをつかって締めて、

アンパンマン号を完成させて、

ドライバーの動力でアンパンマン号自体も走らせることができる、というもの。



4歳長男と2歳次男で、めっちゃ取り合いの喧嘩するんだろうなーと思いながら借りてきました!


「借りてるおもちゃだから、これで喧嘩はナシ」

「取り合いや投げたら壊れるから。大事に使おうね」

と伝えて二人に渡しました


 

 案の定、けっこう喧嘩してました!



でも、長男はその貸出施設で一通りひとりで遊んでいたからか、

次男にやり方を見せて、教えてあげてから、

次男に貸してました。すごい。



次男も長男に

「どうやってやるの?」ときいていました。



おお〜すごい、教えたり、わかりやすく伝えたり、困ったら教えてもらったり、

そんなことが二人で完結している。感動。



次男にすごくヒットしているようで

朝も夜も、組み立てたりバラしたりを繰り返しています!





こういうおもちゃは買うには高いし、

せっかく買っても子供に受けなかったら悲しいし、

すぐ飽きても悲しいし、

毎月違うおもちゃをレンタルさせてもらえると思うと、

かなりありがたい制度です!!


また使わせてもらおうと思います!!!






自作のパジャマです〜!








 

 

妊娠後期からのタンクトップは、断トツこれがおすすめ!

おでぶ妊婦にもサイズがあるよ!

産後ももちろん授乳ブラタンクトップとして大活躍~*