ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

夏のパジャマつくったぞ〜〜!



第1弾はこちら



パジャマを作るのを、味をしめてきました(笑)



第2弾はダブルガーゼの白に星柄で作りました〜


(おっさんみたいな二人)


こちらのHINODEYAさんの生地で作りました!

いまお買い物マラソンで半額になってる!!

 


50%オフ!

 



第3弾は、夏らしい青いサッカー生地でつくりました!


こっちはちゃんとポーズ取らせたよ(笑)



こちらの布は、地元の布屋さんで買ってきました。

2.5m購入して、パジャマ2着つくれました!


 

  

  

 

 

 




もう夏はこの3着のパジャマで乗り切れるかな!

乗り切ってほしいな〜!


産後はパジャマつくる気力はないから、

パジャマ3着✕2人分が

産休のノルマの一つでした。


達成できてよかった!

息子たちも嫌がらずに着てくれるのでよかったー!



まだまだミシンのノルマ残ってまーす







 

シンプルで白い壁に似合う真鍮のフックだよ*

しっくいの壁に、穴を開けたくなくて、両面テープでくっつけてる!

 

子どもの身長にあわせて、好きなところに付けられる★

息子たちの保育園制服や、帽子を自分でかける場所をつくって、

帰宅後のルーティーンにできました!

 

 

両面テープはこういうのでくっつけてる!