すっっっっごいどうでもいい我が家の
シャンプー事情





私、普段から市販のシャンプーは

頭皮がまけてしまうのですが

妊婦になってからそれらが改善されたので、

主人と一緒に

新しいシャンプーを探すことに…!





んで、


お試しシャンプーたちを5日間かな?

つかい終えたころで

頭皮が痒くなってきまして…



これはまた薬用シャンプーの

フルフルをつかわないといけないのでは?!



↓薬用シャンプー↓

コラージュフルフル

市販のシャンプーで痒くなる人、

フケが出る人は

ぜひシャンプーだけでも使ってみてほしい





と思ったのですが
フルフルの在庫を切らしていて
買いにもいけない時間だったので
どうしようかなと悩んでいたところ


なぁーんか
お義母さんが前に
「これ痒くならないと思うから試してみて」て
くれたシャンプーがあったような…


どうせお試しをつかいおえたら
家にある在庫から
減らしていこうと思っていたので
こいつを開封することに…






↓ここと同じメーカーみたい






ということで試してみたら
全然痒くない…!!


ぉおおおおおひらめきキラキラ
これはちょっと感動


痒くならないシャンプーは貴重なので
調べてみたら
500mL ¥2000



フルフルより安い…!!

ただ、妊婦のときって
肌質がかわるし
出産後もまた変わる可能性もある…


今はたまたま痒くないだけで
出産したらコイツも痒いってなるかな…
とかとか悩みに悩んでる



んで、主人に相談したら
なぜか
お父さん「お試し用の青いやつよかったよね」
と…



右下のやつですね





え?私の話し聞いてた?
私どれかで痒くなってて
お義母さんからもらったやつが
痒くならなかったんだよね



お父さん「うん。それは分かってるよ。でも、マも青いやつよかったって言ってたじゃん?」


え?うん。
匂いが男らしいよね。
髪質的にもサラサラになったよ。



お父さん「青いの良くなかった?」


え?ん?いや、良かったよ
あれ?青いのってスースーするほう?
(左下の、パケ上が青いシャンプーを聞いてます)






お父さん「スースーてか、スッキリした匂いだよね」


匂い一番良かったやつ?
匂い一番良かったのは上が青で
太いラインが入ってたやつだよ



お父さん「だよね。青いの今度買っといてよ」



ん?上青いやつでいいのかな?
てか買うの?



お父さん「なんで?よくなかった?」



いや、良かったんだけど私痒くなっ(いいやもう買ってこよう)



という会話をしました凝視





まぁ会話のかんじはいつものこと




で、主人の言ってる青いのって
どうみても右下のNeNeなんですよ

でも
私なにを思ったのか
左下のこと?と聞いてしまったんですよね


なぜなら、私は、
すべて考慮すると
左下が一番いいと主人に言っていたので
それを買おうよと言ってるのかも?と思ってしまったんですね



主人のことだから絶対そんなはずないのに泣き笑い







で、




左下のこれを買ってきてしまい
見事に主人に

お父さん「青いやつって言ったじゃんガーン

と言われてしまい…笑






後日買い直してきました


いや、だから
上が青いやつなのか全部が青いやつなのか
聞いたじゃんプンプン




子連れでの買い物(臨月)は疲れる笑



確認大事







というわけで、我が家のシャンプーは
しばらくNeNeになることが決定しました!


一度使い出すと
基本的には変えない主人なので
(今回なぜYOLUから乗り換えたのかも不思議)
NeNeにお世話になります


ただ
間違って買ってしまったシャンプーがあるので
お義母さんからもらったシャンプーが
なくなった時点で
それをおろして、それさえなくなってから
私はNeNeを使うことになるかなニコニコ


痒くなるようだったら
またいろいろ考えます