ネギ家

読んでくださりありがとうございます

再婚して3年め
35歳夫婦

私の連れ子の長女(10歳)と
主人との次女(1歳)の
4人家族
現在三女妊娠中





どうにも眠れないので

つらつらと…鉛筆




最近2日に一回は

胸やけしていて

とにもかくにも気持ちが悪い…



食べられないわけじゃないけれど

食欲があるわけでもなく

かといってお腹が空かないわけでもない



つくったご飯があまれば

もったいないからと普通に食べているので

体重は激増★



食欲がない今、まさに

体重管理をすべきなのに

どうしてそれさえもできないのか

私のだらしなさが憎い物申す




妊娠中は

マイナートラブルという名の

謎の体質変化で

薬用シャンプーのふるふるしか使えなかった私が

主人愛用のこのシャンプーも使えるようになった






匂いがよくて

髪の毛もトゥルントゥルンになったので

使いつづけていたけど

妊娠中期からは体質が変わり

効力を発揮しなくなった爆笑


ただ、トゥルントゥルンから

サラサラになったぐらいのレベルなので

ありがたく今も使わせてもらってる飛び出すハート



ちなみに、姪っ子ちゃんが

我が家でお風呂に入った際に

あまりにもトゥルントゥルンになったので

姉はこれを買いはじめたらしい泣き笑い


合う人にはメタメタに合うシャンプー



しかし

何年も愛用していた主人が

突然

お父さん「そろそろストックなくなりそうだし

ここは試しに他のシャンプーにも

挑戦してみようか!」と…




おためし用を買ってみました


YOLUの集中ケアみたいなお試しも買ってみて

昨日つかってみたけど

いいのか悪いのか

変わらないサラサラ感知らんぷり



今日は試しにココンシュペールという

右上のをつかってみました



クラシエさんから出ていて

謳い文句は【シルクのような艶髪】


なるほど

こりゃシルクだわ凝視



私はいつも暇がないを言い訳に

ドライヤーはせずに基本放置

タオルでぐるぐるに巻いて朝まで放置

それなのにしっとりしてる



ただ、匂いがだいぶ甘い

ホワイトブーケの香りらしいけれど

ホワイトブーケにさらに

バニラエッセンスをたしたような香り




で、今度は右下の青いのを使ってみた






NeNe Night


しっとり度合いはココンシュペールのが上だけど

しっとりとサラサラのいいとこ取りって感じで

私は結構好き


サイトを見ると

ラベンダーとカモミールの香りなのかな?


それはまったくもってわからず泣き笑い

海っぽい匂いだなぁとおもった

男性ものの匂いでよくありそう


主人はりんごっぽい匂いって言ってた

男性的な匂いだよねぇとも(やっぱり?)



とまぁそんな感じで試してみて

我が家のシャンプーを決定したいと思います




だれも興味ないだろうに

私の暇つぶしのためだけに書いたブログを

もし読んでくださったかたがいましたら

本当感謝します

本当すみません