次男の髪型 | 心の叫び

心の叫び

酒癖?モラハラ?
それとも病気?発達障害?
それもあるけど、クソ旦那は、アダルトチルドレンだった。本人に自覚はないけど。

あ〜ウザい💢💢💢

本当にウザい💢💢💢


とにかく子供の髪型にこだわるクソ。


子供達の髪の毛が伸びてきて、そろそろ切らないと…と思っていたら、クソがコロナに感染し、子供達も私も濃厚接触者となり外出できなくなった💧


時が経ち、もう本当に伸びに伸びまくり、

今週末こそ髪を切ろう!!

(もちろん予約するのは私凝視

となると、クソがまぁうるさいネガティブゲロー


「俺は、お前らがカッコイイと思われて欲しくて、お前らの事を思って(←いちいち言う)

髪型を注文している」


髪を切る何日も前から、髪を切る当日の、予約時間に向けて走らせている車内でも、子供達の髪型について1人でしゃべっているチーン

(運転は勿論、私凝視


次男については、もう何年も前から毎回毎回

クソが馬鹿の一つ覚えアシメ

注文しているのだが、いつも髪が少し伸びてくると、アシメの長い方がウザいらしく、次男が「もうココ!!ココが長い〜!!」と、時にはピンで留めたり、縛ったり、かなりウザがっている笑い泣き


「長男は、いつも通りが1番似合ってるし、

カッコイイ!! 問題は、次男だな。

俺は、次男はアシメが似合うと思っている。

短いのは似合わない。

でも、アシメは長くてウザいと言うのなら、

坊主だな。

ま、それかソフトモヒカンか。」


なんで、アシメ坊主ソフトモヒカン3択なのか???

普通の、小学生らしい、さっぱりとした髪型ではダメなのか???



店に入ると、クソはメンズのヘアカタログを開き、私には子供用のヘアカタログを渡してきたニヤニヤ(適当にペラペラめくってみる)


まず長男の担当の方が来て、長男からお願いする。


次に、次男の担当の方が来て

「どれくらい切りますか?」


クソ「僕はアシメが似合うと思ってるんですけど、本人が長いとイヤらしいんで・・・う〜ん・・・ソフトモヒカンで!!」


担当の方「でも、伸びたら(ボリュームが)ボワ〜っとなりますよ」(ちょっと苦笑い)



毛量が多く、1本1本の毛もしっかりしている髪質なので、ソフトモヒカンはあっという間にボサボサになると私も予想するショボーン



私「坊主まで短いのは嫌だけど、アシメも少し伸びてくると目に入るから嫌らしいんです」


※いつものアシメが、次男本人の希望ではなく、父親(クソ)のゴリ押しだと言うことは、担当の方も知っている無気力


担当の方「よう言ったな。(アシメはイヤ)言うのに3年掛かったな(笑)」


クソ「じゃぁ・・・短めで格好良く・・・

お任せします・・・」


ハサミハサミハサミハサミハサミ


しばらくして2人とも切り終えて戻って来た。


長男は、いつもの安定の髪型✨にっこり


次男は、今までよりも短くサッパリ、これなら目に入る事もなく良かったニコニコ


次男の担当の方「気持ち、ほんの気持ち、アシメにしてますから〜爆笑


クソに気を使っていただき、ありがとうございます笑い泣き



家に帰り、本当はアシメが良かったクソ。

次男に向かい「似合わない」「カッコ悪い」などストレートに言うムキー


本人が目に入らずサッパリして良いと思っているところに、なんでそう云うことを言うのかなぁ〜ムキー


当日はもちろん、翌日・翌々日、1週間以上経っていても、本人に向かって

「やっぱり似合わない」

「友達に『短過ぎ』って言われんかった?」

「友達に『前の方がいい』って言われんかった?」

「俺は、アシメが似合うと思っている」

「自分で似合うと思ってる?」

「次も同じ髪型にする?」

「今の髪型と前のアシメとどっちがいい?」


次男は、とにかく目に入ったりしてウザくなくなったので、今の髪型に不満はない。


でも、執拗にクソが「カッコ悪い」だの「似合ってない」だのと否定的な意見をズバズバ言うので、次男はクソに忖度しはじめた煽り


「前の(アシメ)は、カッコイイけど、目に入るし、今の髪型は、目に入らないけど、カッコ悪い…」


それを聞いたクソは

「そう、カッコイイを取るか、目に入らないを取るか、なんだよ!!」


おしゃれはガマン

って言うけど、小学生男子もすべきなのか??


てか、ウザい、本当にウザいゲローゲローゲロー

そんなにアシメが好きなら、お前がしとけ!!


※クソは、癖毛がヒドイし、毛量も多いし

クソこそアシメは、似合わないけどね!!ニヤニヤ笑い泣き滝汗ゲロー