敏感に反応しすぎ!! | 心の叫び

心の叫び

酒癖?モラハラ?
それとも病気?発達障害?
それもあるけど、クソ旦那は、アダルトチルドレンだった。本人に自覚はないけど。

はぁ💨うるさい💨


アダルトチルドレンのクソは、私と子供達の接触を極端に嫌がるオエー


私がキッチンでクソ用の夕飯を用意している間、子供達がそれぞれ自主勉を始めた指差し

(素晴らしい〜👏👏)


既に酔っ払っているクソは、喋りが止まらない煽り


それぞれ考えて自主勉しているのに、あーだこーだ本当にうるさいむかつき


それでも子供達は、クソをガン無視して自主勉していた。


クソの食事を出し終えた私が、子供達の近くに座ると、次男が書き終えたノートを見せてきた。


するとクソが敏感に反応びっくりマーク

「母ちゃんに甘えるな!!」

「あ~顔つきが甘えてる!!」


次男はスルー真顔


長男が、意味のわからない漢字について聞いてきたので、チョロっと説明していたら、すぐさまクソが

「お前、母ちゃんがいないと勉強できないの?」

「お前、大したことない。並だな」


別に、次男は甘えてきた訳でもないし、

長男も、私がいないと勉強できない訳でもない。

ただちょっと会話しただけで敏感に反応して

母ちゃんに甘えるな!とすぐに言う。


なんで、こうすぐに、敏感に嫌がるのか?

最初は、自分には寄って来ないから、嫉妬しているのか?と思ったが、本人も「嫉妬して言っているんじゃない」と言う。


色々と、数年間のクソの言動から推測するに、クソはアダルトチルドレンだと思うようになった。


父親が酒乱で、母親はDVにあい、母親はクソに厳しくする事でストレス発散。

両親からの愛情を感じることなく大人になったクソ。

父親の帰りも遅く、正社員として働いていた母親は、手のかかる6歳年下の弟の面倒をクソに託し、クソは早くから自立を求められた。

親に甘えることは許されなかった。


本人は認めたくないだろうが、本心の奥の奥の方では、本当は、母親に頼ったり、甘えたりしたかったのではないだろうか?

けど、それは出来なかったし、むしろ、そうしなかった自分に誇りすら感じているのかも知れない。


だから、自分の子供達が母親を頼ったり、甘えたかのような態度を見ると、無性に腹が立つのだろう。敏感に反応する。


小学生の子供達に向かって

いい年して甘えるな!

自立しろ!成長しろ!

親を頼るな!

これらを子供達が保育園の時から言っている。

保育園児に自立しろって泣き笑い


私とは、全く別世界で育ったクソ。


私は、クソが理解できないし、

クソも、私が理解できない、だろう。


クソとの家族生活を普通じゃないと思うようになった長男


かなり気が早いが、将来、長男や次男が家庭を持つような事があったら、悪影響ないか心配してしまう💦