同じベーコンチーズバーガーといっても、お店のこだわりによって全く違うハンバーガーが食べられるのが嬉しいですね。今回伺ってきた田端の「9(nine)」もかなり個性的なベーコンチーズバーガーが食べられる店のひとつです。

 

 

こちらが「カンキバーガー ¥2,145」。分厚すぎるベーコンが鎮座している、この店なりのベーコンチーズバーガーです。

 

 

そんなベーコンは黒く炙った表面と、ワシワシとした食感で柔らかい中のコントラスト、その両方が楽しめます。粒マスタードも良いアクセントになっていますね。かなりのボリュームでこれだけでお腹いっぱいになりますね!

 

 

ビーフパティは柔らか食感。ベーコン✕パティで肉×肉のダブルで肉がしっかり摂取できますね。チェダーチーズもとろりと絡んで食欲をそそります。

 

 

野菜はレタスとトマトのみ。このレタスが丁寧に折り畳まれているだけでなく、またこれがボリューミー。バンズはもっちりとした食感とバターの風味が良いですね。どこのバンズなのか聞きませんでしたが、なかなか好みのタイプです。

 

 

ビールは「ブルーリボン(缶) ¥650」を。他にもボトルビールがいくつか揃っているんですが、折角このハンバーガーを食べるならドラフトで何か飲みたい気もします。

 

 

ポテトはウェッジカット。芋を洗うところからこだわっているそう。それがどう味に影響しているのかは分かりませんが、何だか丁寧な作業ぶりが感じられます。

 

 

品川にある「歓喜の牛」というハンバーグ屋が手掛けるこちらのお店。朝はなんと6時からサンドイッチ屋としてオープンしています。今度はモーニングでサンドイッチを食べにいきたいところです。

 

 

-------- 9(nine) --------

 

■住所:東京都北区東田端2-8-3

■TEL:080-4924-2629

■HP:-

■食事日:24.5.10

 

9ハンバーガー / 田端駅赤土小学校前駅尾久駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6