松山出張のついでに、もちろんハンバーガー屋にも立ち寄り。今回と次回で2店舗をご紹介。今回は大街道から一本入った場所にある「ルキャバレー(LeCabaret)」。飲み屋街のど真ん中にあって、昼はハンバーガー、夜はダイナーメニューを提供しているお店です。

 

 

頂いたのはやっぱり「ベーコンチーズバーガー ¥1,480」。ランチタイムにはミニサラダ、フレンチフライ、ドリンクがセットで付いてきます。

 

 

ビーフパティはオージーと和牛のミックス。やや柔らか目の食感で、肉の旨みがしっかりと楽しめます。そこに合わせるのが自家製BBQソース。玉ねぎの味がかなり強く感じられて、パティとの相性も抜群です。

 

 

べろーんとはみ出した自家製ベーコンは桜のスモークチップで燻製しているそう。分厚くてスモーキー。脂身も結構多めなので食べ応えがありますねぇ。

 

 

バンズはヨーグルト酵母で発酵させているそう。もっちりとしていつつも歯触りが良いんです。最後の方は少し水分を吸い過ぎてしまっている感もありますけどね。野菜はレタスにグリルドオニオン、トマトの組合せ。オニオンの甘みが良いですね。この店のオニオンの使い方は好みかも。全体的な印象としては、自家製BBQソースを中心にしっかりとまとまったハンバーガーじゃないでしょうか。

 

 

フレンチフライはウェッジカット。ほくほく感がたまりません。

 

 

ドリンクは「ジンジャーエール」を。ビールにも合いそうなハンバーガーでしたが、ここはグッと堪えて。

 

 

とても丁寧な接客が印象的でした。決して広い店ではないですが、ゆっくりと寛げる雰囲気なのもポイント。松山に行く際には立ち寄りたい店のひとつですね。

 

 

------ LeCabaret ------

 

■住所:愛媛県松山市三番町3-1-8 Nビル2F

■TEL:089-913-5636

■HP:-

■食事日:24.1.16

 

ルキャバレーハンバーガー / 大街道駅県庁前駅市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7