最近はキッチンカーで津々浦々としながら旨いハンバーガーを提供してくれる店が増えてきました。今回はそんな店のひとつ「クロニックバーガー(Chronic Burger)」をご紹介。関東近郊のイベントや公園で食べられるキッチンカーのハンバーガーです。

 

 

この日はF1日本グランプリ決勝の日。青山のホンダウェルカムプラザで開かれたライブビューイングを観にいこうとしたところ、ビル前にクロニックバーガーが出店してるじゃないですか!

 

 

頂いたのは「チーズバーガー ¥1,200」ポテトセット(¥300)。ちなみに、ハンバーガーのメニューはシンプルなハンバーガー(¥1,000)とチーズバーガーだけです。

 

 

ギュギュっと具材が詰まったチーズバーガー。一番のウリはビーフ100%パティで、肉肉しくってジューシーそのもの。チェダーチーズは2枚使っていて、とろけてパティに被さるように、包み込むようになっていて何とも旨いんです。

 

 

野菜は無し。トマトケチャップが入るだけなので肉の味がドストレートに味わえます。特注しているというバンズは、ふっくらとしていて弾力がありますね。やや小振りながらも全体のバランスが良く、キッチンカーのレベル越えと言ったら失礼かも知れないけど、そんな印象です。

 

 

セットで付けたポテトもボリュームたっぷり。青山の交差点でToGoしてピクニック気分を味わうのも良いですね。

 

 

肝心の日本GPは角田裕毅が見事にポイントゲット!しかもレッドブルホンダが1-2フィニッシュ!!会場はたまらない盛り上がりでしたよー。

 

 

 

------ Chronic Burger ------

 

■住所:場所はお店のSNSをチェックしてください

■TEL:-

■HP:-

■食事日:24.4.7