新百合ヶ丘と若葉台をつなぐ平尾中央通り沿いにある「ジルズバーガー(JILL's BURGER)」。住所では稲城なんですが、最寄駅は新百合ヶ丘か五月台か。なかなか最寄が無い場所にあります。昨年、相模原からこちらに移転してきたそうです。

 

 

頂いたのは「和牛ベーコンチーズバーガー ¥1,550」。正確には和牛チーズバーガーにベーコンをトッピングしました。この店のウリはつなぎ無しの和牛100%パティです。

 

 

そのパティは柔らかくってジューシーそのもの。ちょっと脂身が多いかなと言う気もしますが、それはきっと好みの範疇。和牛らしい旨みや風味を楽しめます。トッピングしたベーコンは厚切り。結構これも脂が多めですね。うまくバランスを取ってくれるのがヒールバンズ(下バンズ)に載ったコールスローのようなもの。シャキっとした酸味が心地いいんです。

 

 

バンズは全粒粉入り。もっちりとした食感とヘルシー感のある香ばしさが特徴的。パティとのバランスが良いですね。野菜は他にトマト、レタス、オニオンの組合せ。全体的な印象としては、やっぱり和牛パティが強めに感じられるんですが、他の具材が上手にバランスを取ってくれているように感じました。

 

 

セットのフライドポテト。見た目以上にボリュームがありますよ。

 

 

ドリンクセット(¥250)で「オレンジジュース」を。店内の雰囲気はと言うと、手作り感のあるPOPが飾られていて、何だか温かみがありますね。お店の方がお客さんに気配りされているのも印象的でした。

 

 

テラス席やドッグランもあって、ペットフレンドリーな様子。店の外観をみると、何となくガソリンスタンドだったような造りをしているのも何だか面白いです。シーズンメニューもあったので、また近々食べにいってみようかな。

 

 

------ JILL's BURGER ------

 

■住所:東京都稲城市平尾2-7-1

■TEL:042-401-4917

■HP:

■食事日:23.10.4

 

JILL's BURGERハンバーガー / 五月台駅新百合ケ丘駅栗平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6