大人が楽しむチーズバーガーが豊富に揃う、東陽町の「ルイスハンバーガーレストラン(Louis HAMBURGER RESTAURANT)」。22年11月にオープンして1年半あまり、すっかり東京を代表するハンバーガー屋として人気です。シーズンメニューも楽しみなんですが、レギュラーメニューも豊富でいつ行ってもオーダーに迷ってしまいます。

 

 

この日は「テリヤキチーズフライドエッグハラペーニョバーガー ¥2,255」を頂きました。正確にはテリヤキチーズバーガーにフライドエッグとハラペーニョをトッピングしたんですが、食べたいものがいっぱいあるなら全部トッピングしてしまえばいいじゃんと、組合せてみたワンパクな一品です。

 

 

まずはミディアムレアで焼き上げるビーフパティが旨いんです。柔らかくってジューシーそのもの。肉本来の味わいが楽しめます。そこに合わせる甘めのテリヤキソースが良く合います。そしてトッピングしたフライドエッグのマイルドさ。そしてそしてピリリと辛いハラペーニョ。しっかり辛いのが良いんですよ。

 

 

もちろんチーズバーガーレストランですからチーズの存在感もしっかりと。バンズは軽やかでサクッとした歯触り。パティにチーズ、エッグと多彩な具材をしっかりと支えてくれています。これだけのボリュームなのにパクパクと食べられてしまいますし、全てが主役級。それでいて、決して重たくならない絶妙な加減をついてくれるんですよ。

 

 

ビールはこの店の1周年を記念して作った「ヒルバレーIPA ¥1,470」を。近所にあるガハハビールで作ったオリジナルビールで、甘さを飛ばしたしっかり目のヘイジーさ。ぐびっと飲めるんですけど量も多くて良い感じに酔えてしまいます。

 

 

ビールに合わせて「ルイスシュリンプサラダ(S) ¥770」も頂きました。エビとホタテがたっぷり。自家製ドレッシングが妙に旨くって。白ごまとか生卵とか色々使っていると教えてもらったんですけど、詳しくは忘れました笑。

 

 

お替りビールはファーイーストブルーイングの「サワーホリック ¥1,210」を。結構しっかり酸っぱいサワーエール。好みは分かれるでしょうけど、この酸っぱさは好きだなぁ。

 

 

月曜の夜でしたが、店内はお客さんでいっぱい。しっかり街に根付いた人気店ですね。次はどのチーズバーガーを食べようか、また迷ってしまいますね。

 

 

- Louis HAMBURGER RESTAURANT

 

■住所:東京都江東区南砂2-3-11

■TEL:03-6659-7167

■HP:-

■食事日:24.3.4