名古屋と一宮で3つの店を構えるアメリカンダイナー「ロッキンロビン(ROCKIN'ROBIN)」。今回伺ってきたのは栄店。栄からだと久屋大通を渡ってすぐの場所と、アクセスの良い立地です。

 

 

周辺は飲み屋が軒を連ねる歓楽街のようなエリア。その中にあって、立派なアメリカンダイナーの店構えが特徴です。

 

 

ビールはドラフトで4種類揃っていて、この日は「ブルックリンラガー ¥550」をいただきました。エリア柄、ハンバーガー目当てのお客さんだけでなく飲みに来ている人も多そうですね。

 

 

ハンバーガーは「クラシックバーガーセット ¥1,710」を。ロッキンロビン自慢の野菜なし、肉ベースのハンバーガーです。

 

 

国産牛100%のパティはしっかり目に焼かれているのに食感は柔らか。そしてとってもジューシー。濃い目の自家製ブラウンソースがパティに良く合います。少し濃すぎる感はありますが、このぐらいの方がビールに合わせるには良さそうです。チーズはチェダーとモッツァレラの2種類を使っています。これも濃厚ですね。

 

 

バンズは本間製パンのもの。ブリオッシュバンズなのかな。少し柔らか目の食感が特徴です。全体的な印象としては、やっぱりパティが主役という感じ。野菜なしが正解ですね。見た目はやや小振りなんですけど、密度感があって満足感がありますね。

 

 

セットのフレンチフライは塩気がしっかり。これもビールが進む味。

 

 

↑ちなみにコロナ禍で、この店のスライダーセットをお取り寄せして、自宅でハンバーガーパーティーをしたんですよね。店で食べるのが一番だと思いますけど、しっかり旨いセットが届きました。今もお取り寄せは続いているようなので気になる方は是非どうぞ。

 

 

----- ROCKIN'ROBIN 栄店 -----

 

■住所:愛知県名古屋市中区栄4-12-21 第2栄スカイタウン1A

■TEL:052-684-5818

■HP:http://rockin-robin.com/

■食事日:23.11.7

 

ロッキンロビン 女子大店ハンバーガー / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7