東急田園都市線の藤が丘駅と言えば、以前は「CoCoChi(ココチ)」というハンバーガー好きには超有名な名店があったんですが、それはもう10年近く前の話。そんな藤が丘駅の近くに、昨年5月オープンしたのが今回ご紹介する「デボラーズ(Deborah's)」です。

 

 

いただいたのは「ベーコンチーズバーガー ¥1,600」。正確にはチーズバーガーにベーコントッピングです。

 

 

少し丸みを帯びたフォルムのビーフパティは結構しっかり目の焼き具合。見た目以上になかなかボリュームがあります。クラウンバンズ(上バンズ)から少し顔を出したベーコン。こちらも焦げ目がいい具合で香ばしいんです。間に挟まれたチェダーチーズもとろり。もう少しパティに絡ませても良いかも知れませんね。

 

 

野菜はレタスにトマト。ソースはBBQソースかな。ちょっと甘みがありながらもピリっとした味わいのソース。このソースが全体をまとめ上げてくれています。高さのあるバンズはもっちりとした食感が特徴的。全体的な印象としてはやや大味な感じもして、もう少しバランスが整うともっと旨くなりそうな気もしますね。

 

 

ランチタイムはフレンチフライとピクルスがセットに。フレンチフライは結構ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりますよ。やや塩気が強めなのでビールや炭酸と合わせるのがオススメです。

 

 

こちらは「自家製レモネードソーダ ¥250」。スッキリとした酸味がこれからの季節にもピッタリですね。

 

 

たまたま「甘いものは大丈夫ですか?」と「チーズケーキ」をサービスしてくれました。ふわっとした食感で美味しいですよ。

 

 

店内の半分は犬と同席OKのスペースになっているのもポイントのひとつ。ちなみに、朝は8時から営業しているのでモーニング利用も可能です(ハンバーガーはランチタイム以降の提供)。色んな利用シーンに応えてくれそうですね。

 

 

------- Deborah's -------

 

■住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-16-10 アーバンプラザ1F

■TEL:045-979-2915

■HP:https://deborahs-yk.com/

■食事日:23.11.1

 

Deborah'sサンドイッチ / 藤が丘駅青葉台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5