ハンバーガーへのこだわり抜いた姿勢でいつもハンバーガー好きを唸らせてくれる池袋の「No.18」。今回はベーシックなメニューにオススメのトッピングを楽しんできましたよ。

 

 

「アボカドチーズバーガー ¥1,800」をいただきました。ここでアボカド系のハンバーガーを食べるのはかなり久しぶり。この丁寧に切れ目を入れたアボカドの美しさは惚れ惚れしますねぇ。

 

 

そして全体のフォルムも美しくって。フォルムという見た目というよりも佇まいと言う方が相応しいかも知れません。でも食べるとそのイメージは良い意味で裏切られます。しっかりと肉肉しいパティは店内で丁寧に手作業で塊肉から仕上げる手の込んだ仕事ぶり。噛みちぎる。噛みしめる。ミディアムレアの焼き具合が心身に染み渡っていきます。

 

 

これに「チリビーンズ ¥450」をトッピング。ゴロっとした豆と肉。深みのある味で、これ単体で食べても抜群に旨いんです。もちろんハンバーガーにトッピングすると更に旨い。マイルドな味わいのアボカドと合わさると、どこか南国風にも感じます。メキシコ風かな。

 

 

そしてカリッと焼きあがった峰屋バンズ。バランスの良さと高みを貫いていて、やっぱりここのハンバーガーは心も胃袋も掴まれて離してくれない唯一無二の存在なんですよね。

 

 

「生ビール ¥650」はカールスバーグ。「ポテト ¥200」も一緒にいただけば幸せ気分。すっかりお腹いっぱいになりました。

 

 

平日のランチタイムでも行列になることもあるので、オススメは11時の開店時間、またはディナータイム。池袋へお出かけの際にh、このアートのようなハンバーガーを実際に堪能してみてはどうでしょう。

 

 

-------- No.18 --------

 

■住所:東京都豊島区東池袋2-57-2 コスモ東池袋105

■TEL:03-6914-3718

■HP:-

■食事日:23.12.13