昨年末から今年にかけて都心の色んなヒルズが続々オープンして話題ですね。今回は虎ノ門ヒルズステーションタワーのB2Fに現れた食空間「T-MARKET」に10月オープンした「ビルダーズ(Builders)」。

 

 

T-MARKETは海外にありそうなフードマーケットのような環境。そんな空間ですからビールでしょ。ということで、「カーボンブルースステイイングアライブ ¥1,100」をいただきました。軽やかさとフルーティさ、それでいてホップ感も楽しめるセッションIPAです。

 

 

ハンバーガーはこちら。「フライドマッシュルームバーガーDX ¥2,200」を。オープンを記念して作られたメニューで、通常サイズの5倍もの大きさのジャンボマッシュルームを丸ごとフライにして載せた一品です。

 

 

これがジューシーそのもの。噛むと旨みが口の中に溢れていきます。そこにかかるのは酸味のしっかりしたランチソース。クラッシュアーモンドもランダムに混ざっていて、とっても良いアクセントになっています。

 

 

ハンドチョップパティは粗め。ベーコンもべローンとはみ出してなかなか大胆な構成です。バンズはサンワローランのものを。サクッとした歯触りが特徴です。このメニュー特有なのかもしれませんが、結構ダイナミックな味。もう少しバランスも整えたい気もしますが、フードマーケットの他店と比べるとこれぐらい大胆な方が良いのかも知れませんね。

 

 

こちらの店は本所吾妻橋で人気を博していましたが、なんと虎ノ門ヒルズに移転してきました。2号店じゃないんですね。それだけ気合の入った出店でしょうし、応援の気持ちも込めてまた食べにいかなきゃな。

 

 

 

------- Builders -------

 

■住所:東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワーB2F T-MARKET

■TEL:03-6206-7601

■HP:https://www.builders-hamburger.com/

■食事日:23.11.25

 

Buildersハンバーガー / 虎ノ門ヒルズ駅虎ノ門駅神谷町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7