前回に続いて年末の沖縄旅行でのハンバーガーのご紹介です。続いては名護にある「HEY(ヘイ)」です。名護の中心にある名護市商店街の2Fに店はあります。

 

 

いただいたのは「HEY BURGER ¥1,200」。ビーフパティにチェダーチーズ、ベーコン、エッグにレタス、自家製HEYソースからなるシグネチャーメニューです。

 

 

ビーフパティはややしっかり目の焼き具合でジューシーそのもの。これにHEYソースが良く合います。刻んだピクルスを混ぜ込んだソースなのだそう。肉の旨みをしっかりと引き立ててくれます。エッグの半熟具合も絶妙。崩れそうで崩れない、でも噛むとトロリと零れてくる。この絶妙な焼き加減はたまらんですね。

 

 

カリッカリのベーコンとやや甘みのあるバンズも抜かりなく。野菜がレタスだけなので肉がしっかり楽しめるのもポイントのひとつ。「プレーンバーガー」というパティだけのメニューがあるのも自信の表れかな。

 

 

「てりたま ¥950」もいただきました。甘みのあるテリヤキソースにまろやかなマヨネーズは鉄板!シンプルに旨いのひと言。これが1,000円を切った価格で食べられるなんてコスパが良すぎですね。全体的にオリジナルティがあって楽しくって、もちろん肉も旨くてバランスも良い、サイコーな店に出会えました。

 

 

「ポテトドリンクセット ¥500」でオレンジジュースを。後ろにちらっと写ってますが、ラスティックな内装でカッコよく、それでいてラフでゆっくりとした時間が流れていて、とっても居心地も良い店でした。

 

 

店の入口には"Everybody say"の文字が。

 

 

何をsayするかっていえば、そりゃあHEY!でしょう。オーナーさんは名店キャプテンカンガルーで修業した後、独立してご夫婦で名護に店を開かれたのだそう。HEYと気軽に店に入ってほしい、って気持ちが伝わってきます。

 

 

店を出ると今度は"YEH"の文字。HEYを逆から読むとYEH。旨いハンバーガーを食べて元気いっぱいになったら、思わずYEHと言いたくなる気分。きっとみんなそうなりますよ。

 

 

-------- HEY --------

 

■住所:沖縄県名護市城1-2-3 2F

■TEL:098-989-0606

■HP:-

■食事日:23.12.29

 

HEYハンバーガー / 名護市)
昼総合点★★★★ 4.1