年末は家族旅行で沖縄へ。沖縄と言えば、ステーキに沖縄そばなどなど。そして、もちろんハンバーガー。ということで、まず1軒目は読谷にある「アタビーズ(Burger&Coffee atabii's Yomitans)」をご紹介。北谷にある「Chatan Burger Base Atabii's」の2号店です。

 

 

いただいたのは「アタビーズネオベーコンチーズバーガー ¥1,804」。店名を冠したシグネチャーメニュー。フライドオニオンがたっぷり載ったベーコンチーズバーガーです。

 

 

まずはビーフパティ。結構しっかり目に焼いてあって、ジューシーという訳ではないですが肉の味がしっかりと味わえます。そこにレリッシュがたっぷり。良いアクセントになっています。ベーコンはカリッとクリスピー。そこに合わせるのがたっぷりのフライドオニオン。カリッカリです。これだけ入ると幸せ感がありますね。

 

 

バンズはふかっとしたタイプ。全体的にはまとまった印象で、この店のオーナーが出身のFIRE HOUSEをどことなく感じさせてくれます。もうちょっと捻りが欲しいと言ったら贅沢なのかも。

 

 

通常の「ベーコンチーズバーガー ¥1,694」も。こちらはフライドオニオンが無いのでもっとストレートにベーコンチーズが味わえます。個人的にはフライドオニオン有りの方が好みかな。

 

 

「アボカドバーガー ¥1,562」はマイルドなアボカドがたっぷり。ちょっとマヨネーズが多いんですが、アボカドと合わせるといい具合のバランスになりますね。

 

 

ドリンクは「ジンジャーエール ¥385」を。運転が無ければビールと合わせたいハンバーガーでしたけどね。

 

 

こちらのお店はリゾート施設Gala青い海の中にあって、残波岬から近い場所にあります。アメリカンな店内もカッコいいですが、テラス席もゆっくり出来て居心地がいいですよ。

 

 

この日はあいにくの曇り空でしたが、海も近いので晴れていたらキレイだろうなぁ。

 

 

-- Burger&Coffee atabii's Yomitans --

 

■住所:沖縄県中頭郡読谷村高志保915-1 Gala青い海内

■TEL:098-989-0606

■HP:https://atabiis.com/

■食事日:23.12.28

 

Burger&Coffee atabiis Yomitansアメリカ料理 / 読谷村)
昼総合点★★★☆☆ 3.7