ハンバーガーといえば旨い肉、というイメージが強いと思いますが、そんな肉に負けない存在感のある具材を使ったメニューを出す店も沢山あります。今回伺ってきたのは代々木にある「JB's TOKYO」。ここの3月限定メニューがなかなかしびれる一品です。

 

 

こちらが「厚切り!オニオンステーキバーガー ¥790」です。見ての通りこの玉ねぎの分厚いこと!だってビーフパティよりも分厚いんですから。

 

 

この玉ねぎは北海道産の新玉ねぎ。こんなに分厚いんですが柔らかくって、とっても甘いんです。もうジューシーそのもの。そんな玉ねぎに負けないパティは1/4ポンド(約113g)。スマッシュするようにカリッと焼き上げていて、香ばしくって旨いですね。パティと玉ねぎ以外にはピクルスとオーロラソースのみという潔さも良いですね。

 

 

この店のもう一つの特徴はとにかく手作りにこだわっていること。バンズも小麦粉をこねるところから作るんですから。そしてこの食パンバンズも特徴ですね。その理由は、アメリカにあるハンバーガー発祥の店と言われるLouis Lunch(諸説あります)が食パンをバンズにしているから。これもカリッと焼きあがっていて香ばしいんですよ。

 

 

「ポテト+ドリンクセット ¥440」にしてフライドポテトも。ポテトもオーダーが入ってから一食分を作っているので熱々でほくほくです。

 

 

「生ビール」はセットの¥150プラスして。ハンバーガーにポテトにビールで¥1,380ですから、コスパ良すぎでしょう。

 

 

今回伺った代々木店以外にも、渋谷ミヤマスパーク、府中くるるにも支店がありますので、気になる方はお早めに。

 

 

------ JB'S TOKYO ------

 

■住所:東京都渋谷区代々木1-33-3

■TEL:03-6300-0913

■HP:https://www.jbs-burger.tokyo/home

■食事日:24.3.15

 

BAKERY & BURGER JB'S TOKYOハンバーガー / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7