アメリカ元大統領のトランプさんが来日時に食べたと言われる「THE BURGER SHOP」のハンバーガー。その系列店が都内に増えています。今回伺ってきたのはそのひとつ、池尻大橋にある「393バーガー(393 BURGER)」池尻店です。

 

 

いただいたのは「スモークベーコンチーズバーガー ¥2,120」です。オープンスタイルでサーブしてくれます。この店の特徴は、野菜やソースを自分で作ること。

 

 

レタスにトマト、オニオンとマヨネーズが別添えで提供されるので、これを自分で混ぜ混ぜしてパティの上に載せていきます。レタスがザクっとカットされているのも面白いですね。

 

 

クラウンバンズ(上バンズ)もその上に重ねるとこんな感じ。そうは言っても主役はやっぱりビーフパティ。ゴリゴリとした肉質がしっかり味わえます。結構力強くって、それでいて柔らかい食感。肉を食べている感覚がたまりませんね。

 

 

チェダーチーズの絡み具合も絶妙。その下にはスモークベーコンがたっぷり3枚も敷かれています。旨みもたっぷり。バンズは近所の名店「トロパン」のもの。柔らか目でふっくら。でも、弾力もあって、さすがの優秀さです。

 

 

BBQソースも別添え。途中で味変するように自分で加えながら食べられます。思ったよりもあっさり、さらりとしたソースで、そんなに味が変わる訳じゃなく風味が変わる程度。でも、それぐらいベースのハンバーガーに自信があるってことなんでしょうね。

 

 

セットで提供してくれる「自家製野菜ジュース」。これがまた美味しいんですよね。しかも、お替りもいただけるんですから嬉しい限り。

 

 

渋谷から電車で1駅とは思えないほどローカルな雰囲気のある池尻大橋駅前商店街に店を構えています。間口はちょっと狭いんですが、特徴的なハンバーガーのイラストが目に留まるので見逃すことはないでしょう。リノベーションした(と思われる)ビルの雰囲気も良いですし、これからの季節、花見のついでにでも立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

 

----- 393 BURGER 池尻店 -----

 

■住所:東京都目黒区東山3-14-3 東山共同ビル1F

■TEL:03-6452-3450

■HP:-

■食事日:23.11.4

 

393 BURGER 池尻店ハンバーガー / 池尻大橋駅駒場東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7