東武練馬駅で人気を博した「グッドマンチーズ(GOOD MUNCHIES)」。昨年6月に舞台を新宿御苑前に移してオープン!東武練馬の店は別の経営になったようで、こちらの店が本店とのことです。

 

 

頂いたのは「照り焼きエッグバーガー ¥1,750」。バーガー袋に収まっているものの、溢れんばかりの照り焼きソース、パティの上に載ったエッグが何とも食欲をそそります。

 

 

でもまずはビーフパティですよ。USビーフと和牛脂を黄金比でミックスして作るパティはジューシーそのもの。肉汁がたんまりと溢れ出てきます。しっかり肉が旨いハンバーガー。そして照り焼きソースとエッグの相性の良さは言わずもがな。濃い目の照り焼きは深みもあって旨いんです。

 

 

野菜はレタスにトマト。丁寧に積まれていて基本に忠実といったところ。バンズは東武練馬の頃と同じく鈴木ベーカリーに別注したものを使用。パティや野菜、ソースとの一体感をしっかりと整えてくれています。肉が旨く、ソースも旨く。それでいてとてもバランスの良いハンバーガーに仕上がっています。

 

 

セットのフレンチフライ。こちらはバーガー袋の中に溜まっている肉汁や照り焼きソースにディップして食べるのがオススメ。実は一番旨いエキスがそこにあるかも知れないですからね。

 

 

ビールは「キリンラガーS ¥550」を。ビールのラインナップはこれしか無いようでした。もっと揃っていたら色々試したくなるのになぁ。

 

 

新宿通り沿いにあるのでファサードも目立ちますね。イートインはもちろん、新宿御苑も近いのでテイクアウトしてピクニック気分を味わうのも良いかもしれません。

 

 

-- GOOD MUNCHIES 新宿御苑本店 --

 

■住所:東京都新宿区新宿1-4-12 シティ御苑ビルA館

■TEL:03-6824-6573

■HP:-

■食事日:23.7.13