大森で人気を博した「チェンジイズバーガー(CHANgES Burger)」。10月末で大森での営業を終え、これから沖縄で新しい店を始められるそうです。今回は、そんな話を聞く前にたまたま夏の終わりに伺ってきた時のレビューです。

 

 

頂いたのは「プルドポークチェダーチーズバーガー ¥1,518」。とろりと溶けるチェダーチーズが何とも食欲をそそりますね!

 

 

メニュー名の通り、プルドポークを使ったメニューなのでビーフパティは無し。このプルドポークが良いんですよ。柔らかい食感としっかりと染み込んだ味。肉の旨みが口の中にじんわりと広がっていきます。柔らかいながらも肉を食いちぎる感覚もあって、王道のプルドポークです。自家製BBQソースとマヨネーズとの組合せも抜群。

 

 

野菜はレタスにトマト、オニオンとシンプルな組合せ。バンズは峰屋のもの。ふっくらとしていながら弾力があって、とても安定感がありますね。もう少し遊びがあっても良いかなと思うのは欲張りかな。それはシーズナルメニューで提供しているから、レギュラーメニューは王道の安定感が楽しめるので良いんでしょう。

 

 

フレンチフライとドリンクセット(¥396)に。フレンチフライもボリュームがあってお腹いっぱいになりますね。

 

 

豊富なクラフトビールのラインナップも魅力的なんですが、仕事中だったので「ジンジャーエール」にしました。店を閉めることを知っていたら、迷わずビールにしてたなぁ。

 

 

閉店前にもう一度食べることができて良かったです。ただ、上述の通り、沖縄で新たな店を開くようなので寂しくなんてないですね!沖縄での次の展開が楽しみです。

 

 

----- CHANgES Burger -----

 

■住所:東京都大田区山王2-1-8 山王アーバンライフ13 B1F

■TEL:03-5718-1078 ※閉店しました

■HP:-

■食事日:23.8.19