ハンバーガーとビールの組合せはやっぱり定番。ということで、ハンバーガー専門店だけでなく、ビアバーでハンバーガーを提供している店も沢山あります。今回伺ってきたのは北浦和にある「ビアハンチングウラワ(BEER HUNTING URAWA)」。土日のランチタイムを中心にハンバーガーを提供する「バーガーハンチングウラワ(BURGER HUNTING URAWA)」になるんです。

 

 

頂いたのは「クラシックビーフチーズバーガー ¥1,450」。正確にはクラシックビーフバーガーにチーズトッピングです。ランチタイムは(と言ってもハンバーガーはランチのみですが)、Sサイズのポテト付き。

 

 

ここのハンバーガーはアンガス牛100%のパティ。これを溶岩石でじっくりと焼き上げています。良い意味で肉の臭みというか肉臭がして、肉を食ってる感が満載です。ソースはトッピングせず、敢えてダイレクトに肉を味わえます。

 

 

パティの上に載るチーズとグリルドオニオンも良い仕事をしています。特にオニオンの甘みが良いですね。パティの旨みを更に引き立ててくれるよう。分厚いトマトに盛り盛りレタスも特徴的。ピクルスもたっぷり入ってますし、全体的に野菜もしっかり摂取できますよ。

 

 

バンズはエトアールのプレッツェルホテルブレッド。ずっしりとして噛み応えがありますね。多少の肉汁や野菜汁を吸ってもびくともしません。全体的には見た目以上にボリュームがあって食べ応えのあるハンバーガーでした。

 

 

ビアバーですから、もちろんビールも。こちらはしまなみブルワリーの「しまなみキャットレモン(300ml)¥1,380」を。しまなみブルワリーは6月に尾道でスタートしたばかりの新しいブルワリー。これは驚くような乳褐色というかレモン褐色。瀬戸田のレモンやアイスで作るスムージーサワー。こんなの飲んだことないですよ、デザート感覚で面白いですねー。

 

 

土日のランチタイム中心の提供なのでなかなかハードルが高いですが、旨いハンバーガーにビールを楽しめるので是非試してほしいです。ハンバーガーは他にもラムパティもあるのでそっちも気になるなぁ!

 

 

---- BEER HUNTING URAWA ----

 

■住所:埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-3-7 2F

■TEL:048-711-1700

■HP:http://beer-hunting-urawa.jp/

■食事日:23.7.1

 

ビア ハンチング ウラワビアバー / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6