JR常磐線の三河島駅。なかなか用事がないと降りることのない駅でしたが、今年7月に「グッドサングトウキョウ(GOODTHANG TOKYO)」というハンバーガーの新店がオープンしたと聞いて伺ってきましたよ。

 

 

尾竹橋通り沿いにあるこちらのお店。飲食店が軒を連ねる通りにあって、ポップな外観が目に留まります。ちょうどハロウィンの季節だったので飾りつけも楽しげですね。

 

 

「クラシックベーコンチーズバーガー ¥1,750」を頂きました。とろけるチェダーチーズが何とも旨そうです。

 

 

精肉店にバックグラウンドを持つオーナーのこだわりは何と言ってもビーフパティ。赤身中心でガッツリとしていますが、焼く時に余計な脂を落とすことで後味がとても軽いんです。確かにこのパティならいくらでも食べられそうですよ。

 

 

ベーコンもジューシーそのもの。とっても香ばしいんです。その他の具材はチェダーチーズ、レタスにトマト、オニオンとシンプルな組合せ。たまたまかも知れませんが、レタスのシャキシャキ具合が素晴らしかったです。

 

 

バンズは峰屋の酒種バンズ。ふんわりとした食感で結構軽め。甘みも感じられます。クラウンバンズ(下バンズ)裏に塗ってあるマヨネーズもマイルドで具材に良く合います。全体的な印象としてはとてもバランスの良いハンバーガーに仕上がっていると思います。

 

 

ポテトは素揚げした太めのものとシューストリングから選べます。素揚げしたタイプにしてみました。こちらも揚げているのにとっても軽やか。

 

 

ドリンクは「自家製ジンジャーエール ¥650」を。よくかき混ぜて頂きます。自家製のヘルシー感があって、それでいて炭酸の爽やかさも心地よく、ハンバーガーとの相性も抜群です。

 

 

オーナーは北千住の名店「サニーダイナー(SUNNY DINER)」出身なのだそう。道理でスタッフの方々の接客が丁寧で心地よい訳だ。しっかりと良いところが受け継がれつつ、ハンバーガーはオリジナリティが溢れています。ハンバーガー店の少ない荒川区で長く愛される店になってほしいですね。

 

 

---- GOODTHANG TOKYO ----

 

■住所:東京都荒川区東日暮里6-3-1

■TEL:050-3576-0352

■HP:https://www.goodthangtokyo.com/

■食事日:23.10.14

 

GOODTHANG TOKYOハンバーガー / 三河島駅新三河島駅荒川区役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8