田園調布で人気のステーキ屋を運営するパシモンが、祖師ヶ谷大蔵にハンバーガーの店をオープンしました。店名は「パシモンバーガークラブ(PERSIMMON BURGER CLUB)」。たくさんの店が軒を連ねるウルトラマン商店街から少し入ったところに店を構えています。

 

 

白くキレイなファサード。木のフレームがアクセントになっていて、どことなく海外にあるカフェのような雰囲気です。

 

 

ランチタイムはハンバーガーをオーダーすると、ドリンク・フレンチフライ・サラダがセットで付いてきます。こちらは「オレンジジュース」。後ろにうっすら映ってますが、店内も西海岸にありそうなアメリカンダイナー風。ゆっくりとした空気感が居心地の良さを感じさせます。

 

 

ハンバーガーは「ベーコンチーズバーガー ¥1,780」をオーダーしました。分厚いベーコンがビーフパティの上に鎮座しています。

 

 

ステーキ屋が手掛けるビーフパティはしっかり目の焼き具合。肉をしっかりと噛みしめると、肉の旨みが口の中に広がっていきます。オープン後にメニューをリニューアルしたらしく(今回のレビューはリニューアル後)、パティを1.3倍に増量したそう。食べ応えがありますね。ベーコンも分厚くてジューシー。肉×肉で盛り盛りです。

 

 

野菜はレタスとトマトのみ。肉をしっかり味わってほしいという思いが伝わります。バンズはふっくらとして弾力のあるタイプ。具材をしっかり受け止めます。そのバンズ裏にマスタード系のソースのようなものが結構多く塗られていて、これが結構味が濃く、全体の味を覆いがち。もう少し抑え目の方がバランスが良さそうですね。

 

 

フレンチフライもボリュームがありますね。コールスローは自家製ソースが良くあいます。全体的にボリュームがあってお腹いっぱいになりますよ。

 

 

お店の方から「うちのバーガー、あんまり見栄えがしないんですよねー」と言われたので、バーガー袋とハンバーガーの色が似ていて際立ちづらいから、バーガー袋から出して提供してみてはと話してみました。その後、どうなっているかは調べていませんが、ここ祖師ヶ谷大蔵でも長く続く店になってほしいですね。

 

 

--- PERSIMMON BURGER CLUB ---

 

■住所:東京都世田谷区祖師谷1-9-14

■TEL:03-5349-1700

■HP:-

■食事日:23.6.14

 

パシモンバーガークラブハンバーガー / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5