遊べる本屋で有名なヴィレッジヴァンガード。そのハンバーガー業態の「ヴィレッジヴァンガードダイナー(Village Vanguard DINER)」で遊びじゃない本気のハンバーガーをリリースしています。今回伺ってきたのは下北沢店。ハンバーガー屋の激戦区でもある下北沢にあって、昔から店を構え続けています。

 

 

いただいたのは「和牛クラシックバーガー ¥1,890」。通常メニューのパティはカナダ産牛を使っているんですが、こちらはその名の通り和牛パティを100%使用しています。なお、下北沢店では1日3食のみの提供です。

 

 

和牛パティは150gと食べ応えあり。厚みもあります。食べてみると、ジューシーさと和牛ならではの甘みがじんわりと味わえます。和牛の味をシンプルに味わえるように、味付けはオリジナルマヨネーズソースのみ。確かに肉の味がしっかりと楽しめますよ。

 

 

バンズもこのバーガー仕様の専用のもの。天然酵母の米粉バンズで、和牛の肉汁をしっかりと受け止められるようにしているのだそう。さくっとした歯触りが特徴ですね。ペッパージャックチーズはハラペーニョを練り込んだナチュラルチーズ。無添加にこだわっています。野菜はトマトとレタスのみ。全体的に和牛をシンプルに楽しんで!という気持ちが伝わってきますね。

 

 

ソフトドリンクセット(R)で「100%オレンジジュース ¥330」をいただきました。どうでも良いけど、暗めの席に座ったのが悔やまれる…。

 

 

平日のランチタイムど真ん中でしたが、たまたまなのかこの日はちょっとお客さんが少ない印象でした。上述の通り、シモキタのハンバーガーシーンを引っ張ってくれている店のひとつなので、どんどんお客さんに来てほしいですね~。

 

 

 

-- Village Vanguard DINER下北沢店 --

 

■住所:東京都世田谷区代田6-3-1 リバブル下北沢B1

■TEL:03-3481-5620

■HP:https://www.vv-diner.jp/

■食事日:23.5.17

 

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢ハンバーガー / 下北沢駅新代田駅世田谷代田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4