夜の街、六本木。インバウンドの方が多いこともあり、街にはハンバーガーを提供する店がいっぱいです。今回伺ってきたのは「バーガーレボリューション トーキョー ワイン&バー(Burger Revolution Tokyo Wine & Bar)」。六本木のど真ん中、芋洗坂の途中にお店があります。

 

 

頂いたのは「黒毛和牛100%オリジナルBBQベーコンバーガー ¥1,960」。メニュー名の通り、黒毛和牛を100%使用したパティがウリのハンバーガーです。

 

 

このパティ、柔らかくってジューシーそのもの。溢れんばかりの肉汁はさすがの黒毛和牛感。濃いめのBBQソースとも良く合います。ちなみに、1,400円プラスすると神戸牛に変更ができます。黒毛和牛100%でも充分な旨さですが、神戸牛が好きな人はそちらを試してみても良いかもですね。

 

 

パティの上に載るベーコンは見た目よりもちょっと薄め。というか、パティの存在感が強いから、ちょっと負けちゃってるのかな。野菜はヒールバンズ(下バンズ)に載るみじん切りオニオンとピクルスのみ。ほんのりとした酸味が特徴的。肉を食べさせるために敢えてのさりげなさは潔さを感じます。

 

 

バンズは御苑近くのラ・バケットのもの。ふわっとした食感と甘みで肉をしっかりと受け止めてくれています。全体的には小振りながらも具材がギュッと詰まった印象のハンバーガー。立地柄も手伝って、どこか海外のハンバーガーの雰囲気も醸し出していますね。

 

 

ビールは「トーキョーブルース セッションエール ¥1,000」を。スッキリとしていて飲み口が良いですね。どんな料理にも合わせやすそうな一杯です。

 

 

若干値が張る感はありますが、六本木の路面店にしては入りやすいですし、そういう意味ではお得感もあるかも知れません。ただ、内装は赤や黒を多用しギラギラしていて、六本木らしい雰囲気。落ち着いて食事をするというよりは、仲間とワイワイやりながらつまみハンバーガーと言ったところでしょうか。

 

 

 

- Burger Revolution Tokyo Wine&Bar

 

■住所:東京都港区六本木5-9-22 シュアービル福鮨1F

■TEL:03-6384-5950

■HP:https://burgerrevolution.jp

■食事日:23.2.16

 

Burger Revolution Tokyo Wine & Bar 六本木店ハンバーガー / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4