こちらのブログでも何度もご紹介している表参道の名店「フェローズ(FELLOWS)」。以前は自家製ベーコンを提供していたのですが、この何年かはお休み。ファンの間でまた食べたいと盛り上がっていたそんな自家製ベーコンがついに復活しました! と言うことで早速食べてきましたよ。

 

 

こちらが「プレミアムベーコンチーズバーガー ¥2,310」。クラウンバンズ(上バンズ)とパティの間からひょっこりと顔をのぞかせるベーコンの可愛らしいこと。

 

 

食べてみるとそんな印象は全く変わります。USベーコンを自家製スモークし、さらにFELLOWSの特徴であるチャコールグリルで焼き上げる。このパワフルさは懐かしくも新しい感じです。可愛らしい表情を見せたベーコンの本性たるや!

 

 

もちろんこの日もパティが力強くって。ベーコンに負けず劣らず、むしろ高め合うかのような強力なライバルとの切磋琢磨。まさにひとつの料理としてのハンバーガーの高みを目指す関係性が素晴らしいんです。

 

 

ちなみに、自家製じゃない通常の「ベーコンチーズバーガー」も食べられます(写真は以前食べた時のもの)。お腹に余裕があれば2種類のベーコンチーズバーガーを食べ比べしてみても良いかもしれませんね。

 

 

なお、自家製ベーコンの「プレミアムベーコンチーズバーガー」ですが、FELLOWSの新メニュー審査委員会の厳しい眼が光っていまして、まさに"THE ONLY BURGER FOR YOU!"を日々進化の途中なのだそうですよ。

 

 

11月14日には18周年を迎えるFELLOWS。この店のレビューの〆はいつもこうなってしまうんですが笑、これからもその進化から目が離せませんね~。

 

 

------- FELLOWS -------

 

■住所:東京都港区北青山3-8-11

■TEL:03-6419-7988

■HP:http://www.fellows-burger.com

■食事日:23.8.9