錦糸町から両国、押上辺りは沢山のハンバーガー屋が集まる激戦区。そんなエリアに一風変わった店が昨年9月にオープンしました。お店の名前は「パークカフェダイナー(PARK CAFE DINER)」。すみだパークプレイス2という施設の6Fに店を構えています。

 

 

いただいたのは「BLTバーガー ¥1,580」。BLTはベーコン・レタス・トマトの意味。その名の通り、ベーコンが大胆にもはみ出しまくってますね!

 

 

分厚いベーコンはもう見たまんまの味、と言ってしまったら身も蓋もないんですが。とにかく食べ応え充分です。そしてビーフ100%のパティは粗め。ほろっと崩れるような粗さで、ちょっと筋っぽさもあるようなランダムな肉質が良い具合です。

 

 

野菜はレタスにトマト、オニオンと至ってシンプル。レタスはベーコンに負けないぐらいにはみ出しちゃってますね。バンズは特にこれと言って印象には残らなかったかなぁ。裏に塗られたマスタードが結構多めです。ハンバーガー全体の印象としては、具材にやや散らかった感じがありますが(失礼!)、見た目以上にまとまっています。でも、ベーコンとパティの印象が強いですね。

 

 

ビールは「Tokyo隅田川ブルーイング ¥650」を。アサヒビールのお膝元ですからね。特に説明は無かったですが、たぶんケルシュだと思います。たまたまかも知れませんが、夜はアルコールをオーダーするとナッツがおつまみで付いてきました。

 

 

タイトルにもあるように、こちらのお店はシミュレーションゴルフやカラオケルームも完備しているので、色んな利用シーンに応えてくれそう。

 

 

しかも施設内にあるフットサルコートを店から見下ろすこともできます。体を動かした後にハンバーガーとビールという使い方もありかもですね。

 

 

----- PARK CAFE DINER -----

 

■住所:東京都墨田区横川1-1-10 すみだパークプレイスⅡ 6F

■TEL:03-6658-8731

■HP:https://parkcafe-diner.com/

■食事日:23.3.18