三軒茶屋に店を構えて20年超。ハンバーガー業界を牽引し続ける名店の「ベーカーバウンス(Baker Bounce)」が、20周年を記念した特別メニューをクラウドファンディングで提供しました。こんな機会はなかなか無いですよね。と言うことで、迷うことなく支援させてもらって、その記念バーガーを頂いてきましたよ。

 

 

こちらが「20周年記念特別会員限定ハンバーガー ¥5,000(ステッカー&ドリンク付き)」。25㎝、いやいや30㎝はあろうかという凄まじい高さ。これは圧倒されますね!

 

 

ちょっと下からのアングルだと更に高さが際立ちます。ビーフパティ、ステーキ、ベーコンと3種類の肉をそれぞれダブルで使っています。もちろん見た目だけじゃなく、味の方も抜かりなく。肉はそれぞれの味付けを変えるこだわりよう。

 

 

ハンドチョップのビーフパティはジューシーそのもの。ステーキはしっかり目の焼き具合で炭火の香ばしさがたまりません。自家製ベーコンはスモーキーさと凝縮された旨みに脳が揺さぶられます。

 

 

エッグもこれでもかと挟み込み、ソースはタルタルとBBQの2種類を使用。野菜はベーシックにレタスとトマト、オニオンなんですが、これだけでも結構なボリュームです。

 

 

これだけのボリュームなのに不思議と最後まで飽きがこないんですよね。これぞアメリカンダイナーの提供するハンバーガー。肉ドストレートで、とにかく満腹になって欲しいという気持ちが溢れ過ぎちゃってます。その思いをしっかりと受け止めてきましたよ。

 

 

もちろん主役を食ってしまうほどに旨い「ポテトフライ」も健在。普段よりちょっと量が多い気がしますね。自家製ケチャップの甘みと酸味がまた素晴らしいんです。

 

 

このハンバーガーとポテトフライですから、昼から遠慮なくビールを。「ピルスナーウルケル(瓶)」を頂きました。この軽さとガッツリなハンバーガーの対比がまた面白い。

 

 

21年目に入ってますますパワーアップしている感のあるベーカーバウンス。これからも期待を越えるハンバーガーを提供し続けてほしいですね!

 

 

 

------ Baker Bounce ------

 

■住所:東京都世田谷区太子堂5-13-5

■TEL:03-5481-8670

■HP:http://bakerbounce.com/

■食事日:23.4.12