表参道エリアはハンバーガー屋が沢山あるエリアのひとつ。でも、案外夜は早く終わる店が多いんですよね。もしくは、早めに売切れてしまって早仕舞いということも。この日は20時半ごろにウロウロしていて、ようやく入ることができた「ゴールデンブラウン(GOLDEN BROWN)表参道店」へ。場所は言わずと知れた表参道ヒルズの3Fです。

 

 

相変わらずカッコいい店の造り。ブルックリン辺りにありそうな、それも路面店でありそうな雰囲気。表参道ヒルズの中とは思えないですよ。

 

 

ラストオーダーギリギリだったんですが、ビールは頂かないと。「ハートランド生ビール(M)¥660」を。あちらこちらと歩いて喉が渇いていましたからね。

 

 

ハンバーガーはこちら。「スピナッチ&チーズバーガー ¥1,595」です。あのポパイが大好きなほうれん草(スピナッチ)をたっぷり使った一品です。代々木八幡にあるarms(アームズ)はほうれん草のハンバーガーを「ポパイバーガー」として出してますよね。

 

 

チーズと和えたほうれん草がパティの上にでん!と載ります。伸びるチーズにもっさりとした青々しいほうれん草は良いコンビですよね。野菜をたっぷり食べるとヘルシー感があるけど、気休めですかね笑

 

 

ビーフパティはあまり特徴を感じないかなぁ。以前はもっと肉肉しい感じもしたんですけどね。バンズは峰屋のもの。分厚くて、弾力があり、もっちり感もあり。これは秀逸ですね。というより、バンズが強すぎてパティがあまり感じられないのかも。うーん、それぐらいバンズがしっかり旨かった。

 

 

振り返ってみると12年ぶりだったので、以前の記憶もあいまいな部分もありますけどね。表参道ヒルズでもう13年以上続く店ですから。これからもエリアを牽引していってほしいですねー。

 

 

--- GOLDEN BROWN表参道店 ---

 

■住所:東京都渋谷区神宮前4-12-1 表参道ヒルズ3F

■TEL:03-6438-9297

■HP:http://www.goldenbrown.info/

■食事日:22.11.17